2004-01-01から1年間の記事一覧

年越しへ

毎年、年越しは家でそばを食べながらTVを見るというパターン。今年は妹の結婚が決まり、妹は早くも婚約者の実家、秋田へ。両親もそれを追いかけて、ご挨拶することに。密やかに「ドラクエ三昧の年越し」を計画していたのだが、30歳の年越しでそれはあまり…

久かたぶりに…

…更新。…会った人(男)に、『太った?』と言われてしまった。体重も変わらないし、むしろ体はヨガで引き締めているし、なぜ?髪型のせいか?やはり私に前髪は似合わないのかも(*_*)…CDを衝動買い。ボーカリストにあるまじきだが、最近CDショップに足を踏み…

新選組

昨日の最終回、実家で両親と。芹沢鴨が死んでから見る情熱が薄れてしまったのだが、久々に見た香取くんの近藤勇はなかなか様になってました。最初は大丈夫かと思われましたが、勇とともに成長したというところでしょうか。最後の髭でざんばら髪の落ち武者姿…

寒くなりました

風邪予防には手洗い、(イソジン)うがいは当然なんだけど、もう一つポイントは「首」を冷やさないこと。頭の首はもちろん、足首を冷やさないことが肝心らしい。だからルーズソックスにミニスカートでも大丈夫なのねーと妙に納得。冬のお出かけはマフラーと…

睡眠時間

私は7時間前後眠らないとダメな凡人。頭がうまく働かないし体が重くて動作が鈍くなる。昨日は五時間睡眠。この状態だと頭に霞がかかって三半器官が鈍るからか電車に酔ってしまう。あー気持ち悪い…。ナポレオンしかり、何かを成し遂げる人は睡眠時間が少なく…

リストランテ・アガペ@南麻布

ヨガ教室25周年パーティで歌わせていただく。会場は広尾から徒歩7分の南麻布。米軍人ご用達の山王ホテルのおとなり。カリスマ汐田先生はスタイル抜群。お孫さんがいるとは思えないほど。胸の谷間に吸い込まれそう(^^ゞレストランの食事が素晴らしい!冷前菜…

我が家の味

久々に実家に夕方まで居られるので母と台所に立つ。かれいの煮付けと春菊の白和えを作ったのだが、私の味付けは気に入らないらしい。っていうか、父の味覚単純濃すぎ!加えて味の素愛好家なんて!ここ二年くらい京都方面の味覚の人と食べ歩くうちに自分の味…

買っちゃいました

今日発売のあれ、あれですよ、奥さん。実家の大画面の前でゲーマーに…。2時間程プレイしてキャラクターの可愛さに萌え(初めて使うこの単語。使い方あってる?)。でも今日みた夢、彼に振られ、ゲームに没頭して忘れようとする自分の姿があったんだよねー。…

宮沢りえ

昨日、遅い夕飯を食べながらつらつらとTVを見てたら宮沢りえと岸谷五郎のドラマが目にとまった。宮沢りえ様、綺麗すぎ。ショートカットにしたからか、表情とか仕草の演技がオードリーとだぶる。目が離せずドラマを最後まで見てしまった。吸い込まれるような…

池袋

今まで縁のなかった街だったが最近仕事で池袋に出没している。渋谷以上に肌にあわない。ファーストフード店の店先で女子高生はしゃがんでタバコを吸う。汚い客引きの声、押しつけられるティッシュ。駅からサンシャインにつくまでの間に何人すれ違うのか。仕…

紫いもチップス

鹿児島産、アントシアニンたっぷり紫いもチップス美味しい!ちょうど良いおやつ。

CLIPPER

西荻山根邸でいただいた、美味しいオーガニックティCLIPPER。オーガニックティを飲むと普通のが薬臭くて飲めなくなる。パッケージデザインも可愛い。明治屋@二子玉川にダージリン・アールグレー、ピーコック@青山にフレーバーティあり。

世田谷

秋晴れの休日、世田谷美術館へ。『吉野・熊野・高野の明宝』展。蔵王権現立像が目に飛び込む大迫力。10M位の高さ大きさ。お気に入りは阿弥陀如来像。柔和な顔、完全なシンメトリーなデザインに不思議と背筋が伸びる。他にも一木からできた像など見応えあり。…

西荻-青山-青梅

山根邸にて起床。隣には綾乃姫。夢うつつで姫をお見送りして二度寝。山根家の朝ごはんにまで参加して12:00に西荻をでる。いいねえのんびりで。青山に帰って譜面チェック&なぞのボーカルスクール体験@ベルコモンズ。MISIAのレッスンもしているという先生だ…

綾乃嬢 お誕生会

ボジョレー解禁の翌日、ワイン通の綾乃嬢のバースデーパーティを山根邸にて行なう。歌仕事の後、いざ西荻へ。主役とホステス二人はすでにボジョレーに酔い、私も綾乃嬢ご持参のRELOYをいただき良い気分。ゆかちの美味しいお料理に舌鼓をうつ。リゾット最高!…

14:00@控え室

荷物を受け取り、あかねちんとドレスに着替える。奈緒子さんのお色直しドレスに合わせて、ベロアボルドー系で揃えたらなんだかぴったり。ブライズメイドのようだわ。あかねちんと最終確認。ライブと違った緊張が走る.続く・・・

13:00@銀の間

BJOメンバーはすでにリハーサル中。ビッグバンドはやっぱりゴージャス。お色直しの曲などのマイクチェック、バランスチェックなどをして、コーラス曲のあわせ。なんだかちょっと緊張。

11:00@四谷の教会

そんな奈緒子さんを祝福するために、まずは四谷の教会へ。白いドレスに包まれた奈緒子さん、(この時点では)清楚で可憐!だんな様は海上自衛隊のパイロット。制服姿がとても凛々しく、とても絵になる二人。私たちも敬虔な気持ちで参列。大きな声で賛美歌を…

☆奈緒子さん結婚式☆

大学時代からの先輩で恩人、そして私の大家でもある奈緒子さんの結婚式。スーパーウーマンもついにご結婚、来年にはママに。

ジュリーク初体験

すっかり更新をさぼって約1ヶ月近く。携帯からの書き込みはやはり限界を感じる今日この頃。一日に数回この日記をチェックしてくれる友人に申し訳ないので、がんばって更新します。昔付き合っていた男性に会う機会(共通の友人の結婚式)があるというので、…

パリの旅 7日間!

9月のお休みの時に泊まった、ソフィテル東京で申し込んだ「パリの旅7日間」の懸賞に当選!!C賞:5000円のお食事券だったけどね。

24:00 帰宅

12曲、大変だったけどその曲も歌うのは楽しい。なんだか学園祭の時みたいだね。

22:00 打ち上げ

15:45 目黒BLUES ALLEY 冨島さん結婚パーティ

山下一郎こと冨島一郎さんの結婚パーティ。ミュージシャン総勢30人近く、3部構成のステージ。超盛りだくさん。ステージでの待ち時間が多くて少し疲れたけど、素敵なご夫婦のためにがんばって演奏。冨島さん、面白すぎ…寺尾あきら→山下達郎→ルパン三世、変装…

14:15 外苑前BIFFスタジオ 奈緒子さんWEDDING BJOリハ

あかねちゃんとタクシーの中でキムラヤ(本店で購入)のあんぱんをほおばりながら移動。スタジオについたら、BJO用の譜面を忘れたことに気がつく。とりあえず暗譜に挑戦してみる。覚えればなんとかなりそう。 3.DEARLY BE LOVED 4.LOVE MAKES WORLD GO ROUND

10:30 代々木ノア カルアOB会バンドリハ

ボーカルのみ30分早い集合で、revelationのパート練。TAKE6に挑戦するのだから、と廊下で練習。TAKE6は学生時代に結成したとき、学校のトイレで練習してたんだって。響くから?11:00からスタジオでバンド全体練。早く集まったボーカル陣に気合が入っている…

合計12曲

芸能人なみ?スケジュールの土曜日。

髪を切る

会社の後、美容院へ。いつもの表参道BLANCOにて。カット&カラーリング。カットはいつもの加藤さん。いつ見てもかわいい人。思わず「前髪を作ってください」と言ってしまった。前髪があるとかなり雰囲気が変わる。本当は菅野美穂みたいな長い前髪みたいにし…