2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草加MONDにてライブ

埼玉県、草加市谷塚駅より徒歩5分のMONDにてライブ。東武伊勢崎線にのったのは15年ぶり2回目。MONDはオーナーのこだわりが感じられるお店でした。カウンターの女の子も可愛かった!お客様からのリクエストMy funny valentineを歌う。前回レッスンしておいて…

ボーカルワークショップ@G1

楽しみにしている河原厚子さんのワークショップ。ピアノ福田重男、ギター橋本信二、ベース小杉敏という豪華メンバーの中でワークショップ。通常のセッションとは違って、色々意見を言ってもらったり、キーを変えて歌いなおしたりするので、他の人の歌を聴く…

シルクのパジャマ

日記に「帯状疱疹になった」と書きましたら、多くの方からコメントいただきました。ありがとうございます。ご心配おかけしております。結構多くの方も同じ症状になっているとは驚きでした。幸い背中という一番目に付かない部分だったので、なんとかライブで…

いただきもの

ヨガ教室でご一緒しているお友達にお花をいただきました!その中にはなんと「NO.1ダック」が!「よ〜く考えよ〜う、お金は大事だよ〜」と歌ってくれます。あ〜耳が痛い。

渋谷BABYTALKにてライブ

背中に痛みと痒みをしょって渋谷へ。今日のミュージシャンはオーナーの伊原さんとギター加藤泉さん。加藤さんとは二回目ということで、少しリラックスできました。美香ちゃんからのリクエストmistyを1stで演奏。9月で東京を離れる方にLove is here to stayを…

帯状疱疹になってしまった

一週間くらい前から背中に痒みがあり、痛みがでてきた上、範囲が広がってきたので病院にいった。ただの虫さされかと思いきや、なんと帯状疱疹に…。去年?雅子さまも発症されたあれです。発症理由は疲れ、睡眠不足によりウィルスが侵入、暴れだしているそう。…

MOTION BLUE

初めて行きましたMOTION BLUE。ライトアップされた赤レンガ倉庫はとてもオサレで、まさにデートスポット。そんな場所に一人赴く私…デートの相手が見つからなかったのよね。一人で初めての場所にライブや飲みに行くときには、多少ドレスアップしないと何だか…

バームクーヘン

久々に青梅に一日いられるので、大久野の病院にいる祖母に会いに行く。入院生活が長いため、だんだんお見舞い客の数も減り、さびしがっているとのこと。母も私も大好物のユーハイムのバームクーヘンと、家に咲いている花をもっていく。車椅子をおして、病院…

G1 lesson 

第5回目のレッスン。発声をして、今日は「CRY ME A RIVER」を。恨み節の唄のはずが、私が歌うとどうもパンチが効かない。綺麗すぎる唄になってしまう。内面のドロドロがもっと唄に現れるといいんだけど・・・。唄の中でもっと自由になれるよう、曲を体の中に…

神宮前 もくち

正社員時代お世話になった方と4年ぶりにお食事。グルメカップル和田さんと美香ちゃん太鼓判の神宮前「もくち」さんへ。野菜、魚、肉もろもろの素材の産地を明らかにし、様々な心尽くしが感じられるお料理。日本酒・焼酎共に好みの銘柄がそろっている。私的に…

高田馬場 サニーサイドにてライブ

サニーサイドさんには二度目の出演。マイマイクで歌ったらちょっとボリュームが大きすぎた。音響のバランスは本当に難しい。クラシック歌手のまやが忙しい中、色っぽい同級生とともに8:00に駆けつけてくれる。素敵なお花をありがとう。でも、まやと目が合っ…

国立 はっぽん にてライブ

日曜日、朝から東浦和、夜は高田馬場でセッション、アクシデントがあって家に帰ったのは明け方4:00。選挙速報のTVをつけっぱなしにして寝てしまい、睡眠はほぼ3〜4時間でオフィスへ。眠すぎて沈没しそうな午後を乗り切り、17:50の東京発中央線に乗り国立駅へ…

母校の文化祭へ

mixiで再開した母校の後輩ashと、同じくmixiで知り合った(だいぶ年下の)後輩ユキさんと共に母校の文化祭へ。ミュージカル「レ・ミゼラブル」を見る。3人ともこのレミゼをやる「春雨座」出身者。東浦和へ集合し、いざジュビリホールへ。10:45って開演早す…

結婚式@八芳園

今日は会社同期の結婚式で八芳園へ。9月というのに30度を超す気温で到着するまでにすでに汗だく。暑い上に、余裕を持った時間計算をしていないからギリギリバタバタになってしまうのです。ハイ。新婦が新郎とお付き合いを始めた頃、私も今の彼と付き合いだし…

10000ヒット!御礼

私の気まぐれでつづっているこの日記もなんと10000ヒットを迎えました。ごらん頂いている皆様、私のおしゃべりに付き合ってくださってありがとうございます。9月に入り、今年もあと3ヶ月と少し。年末あたり、じっくり時間をとってホームページでも作成しな…

久々の旅

相方の年に一度のお休みに合わせて、旅へ。付き合い始めの頃はかなりのペースで旅をしていたが、最近はお互い忙しくなってきたので今回久々の長旅。 お互い仕事等で疲労がたまっているので、ゆるり温泉旅。今回は福島、会津を中心に。諸事情でいつもの通勤時…