2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうじゅん先生の占い@吉祥寺

巷で話題の占い師、ぼうじゅん先生のもとへ。西荻在住のユウコ氏に教えてもらった占い師さん、っていうか易者さん。お正月吉祥寺に来たときに、幼馴染と一緒に場所の下見をしたのだが、先にその幼馴染が占いをしてもらっていた。「土曜の午後は吉祥寺の事務…

ダヴィンチ・コード

彼に借りてダン・ブラウンの「ダヴィンチ・コード」を読む。ミステリーを読まない私にも面白かった。色々な知的要素が盛り込まれていて、お勉強にもなる。カソリック系高校に通っていたが、新約聖書に対してなーんとなく「?」と思っていた感覚がすっきり。…

どらくえ

はい、終わりました。そして裏ダンジョンへ。主人公の出生の秘密は予想通りでしたが、おじいちゃんにはびっくり。「ほろり」の内容を鳥山明さんテイストで軽めに味付けしてあって良かった。すっかり「ゲーム脳」になってしまった私。 もうおなかいっぱいにな…

にっき

日記更新していませんね。携帯から更新するのも最初の1週間くらいで疲れてしまったし。やはりこの青梅&青山のダブル生活をしていると、サイクルが一週間単位になるから仕方ないのかな。あー自分用のマックほしい。

五線譜のラブレター

ロンドン帰りのマヤお勧め「ある作曲家の一生をミュージカル仕立てにしたもの。現在の歌手が登場して歌も歌うから面白いよ」ふーん、見たいなあ、と思いつつもすぐには行動を起こさず年が明ける。 デートのネタにと思い出して調べてみたら「ある作曲家」って…