2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I should care

最近歌いたくて覚え始めました。メロディも歌詞も、くよくよしている自分にしっくりくる気がしまして。BalladでもSwingでもBossaでも良さそうです。歌はDiana krall、Jane monheit、Johnny Hartman(スペル?)は聴いています。あとEvansのat town hall、fines…

「しゃべれども しゃべれども」

近頃気分が落ち込んでいたので、明るく元気のでる小説を読みたいと、神楽坂の本屋で手に取りました。今年の夏、国分太一くんが主演で映画化されたものの原作です。しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/…

連休色々(後半)

連休中日の日曜日、祖母のお見舞いに行った帰り、家の近くで交通安全週間の取締りをしている警察に捕まる。一時停止違反、7000円の罰金…。ゴールド免許だったのに、家の近くでブレーキが甘くなったようで…。 気をとりなおして電車で某ジャムセッションに行く…

連休色々(前半)

昨日後半の日記を愚痴っぽく書いてしまったを反省して、前半の楽しい出来事も記しておきます☆連休の始まり?金曜日の夜は、某パーティにお呼ばれしました。なんと大御所ピアニスト前田憲男氏が来られて、私も1曲歌うことに。 前田氏はpianoだけでなく作曲・…

Cute/Neal Hefti

昨日のT's Sessionで、「Cute」が演奏されていました。そういえば、このこの曲は多数の友人が所属し、私がゲストで参加させていただき、なんちゃってJazz Debutをさせていただいた学生ビックバンド、明治BSの演奏で初めて聴いたのでした。Pianoの音が、管の…

歌っても、歌っても

青梅児童合宿団30周年記念コンサート、打ち上げにて。 本番は演奏と重なり、残念ながら参加できませんでしたが、練習と打ち上げに参加。子どもに混じって、子どものように素直な気持ちで歌ってきました。「歌っても、歌っても、歌はいいもんだ。」との橋本先…

9/12wed 六本木 Boston dream

18:30open with 沢村繁pf &bs 港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 http://www.boston-dreams.com/今月のBoston dreamsは3年前地元でご一緒した沢村繁さんと。雨もあがりそうなので、ぜひ会社帰りに遊びにいらしてくだ…

ライブスケジュール 更新しました

http://d.hatena.ne.jp/velas/about 少しずつGIGの回数が増えてきました。大変嬉しいことです。 リーダーライブ以外でMPB(ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック)を中心としたGIG、ファッションショーのお仕事(LOHAS系デザイナーのドレスを着て歌います)が…