2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VELASです。風邪がなおりませんっ。

タイトル、ひろし調で。 先週火曜日に発熱、水曜日会社を休み、週明けまだ咳がとまらない。こみあげてくるような苦しい咳。 湯たんぽ、デロンギ、加湿器に加えて、マスクにエッセンシェルオイルを垂らして寝る。 鼻歌も歌えないのは辛い。早く歌いたいよー。

BIFF BAND!@TOKYO TUC

今日は寒い。本当に寒い。そんな中、お世話になっている和田さんのバンドをみに、岩本町へ。寒い外とは違いお店の中はお客様でほぼ満席。会いたかった顔がいくつもあって、さらに嬉しい。友達のライブにいくと、会いたい人にまとめて会えるのが良いね(笑)…

ワンクリ詐欺にひっかかる?

夜中に「××だよ。元気?」というSMSメールを受信。朦朧とした頭と0.01の視力で読んだため、ワン・クリック詐欺のサイトにアクセス。私としたことが・・・。ボタン操作を誤ったため勝手に「登録画面」に。℡番号と、携帯の機種・シリアル番号などが勝手に表示…

オペラ座の怪人

仕事後、有楽町マリオンでマヤと待ち合わせ。割引前売り券をチケット(日劇は全席指定なのでお勧め)に変えて、軽くご飯をたべにいく。途中教文館(書店)に立ち寄り、志ん生のDVDを購入。まやが絵本を探しに6Fへ。この書店、かなりマニアックな品揃えで面白…

Diana Krall Live at motreau

Live at the Montreal Jazz Festival [DVD] [Import]メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るエルビス・コステロと結婚後のライブ。婚約指輪が鍵盤の上で輝いている☆live in parisとは違い、コンボ編成なので、スピード感と…

大いなる遺産

大いなる遺産 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/05/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見るモリヨウコちゃんから借りたDVDを見る。後輩のモリヨウコちゃんとは、えぐっちゃんつながりで時々OFSで…

佐々木小次郎です

妹が犬を飼うことになり、我が家に連れてきた。二年前14年間飼っていたビーグルが病死して以来、「もう犬は飼わない」といっていた頑なな父の心も一瞬にして溶けてしまったようだ。のらくろのモデルになった、ブル・テリアという犬種。不細工な顔がまた可愛…