2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーカスの唄

下北沢で東京スゥイカさんの「サーカスの唄」を鑑賞。これまた最前列のかぶりつきの席にて。swicaさんのお芝居は「カナリヤ放送局」「ひねもすの煙」と見ているが、一貫して流れているテーマが好きだ。自分を取り巻く人々からの愛情、小さな日常のドラマ、日…

送別会

CSR室の管理職お2人の送別会。丸の内トラストタワーにある中華料理「過門香」へ。雰囲気も素敵なお店の個室へ。9名だが円卓なので、皆さんとお話できた。お食事も素晴らしく、いただいた紹興酒も美味。お値段もそれ相応だが、10名前後の食事会には是非お薦め…

福田重男トリオ@BODY&SOUL

青山の自宅より徒歩15分にあるBODY&SOUL。初めて足を運んだのは2ヶ月前の福田重男トリオ。グランドピアノも含めた良い音響のなかで福田さんの艶やかな音色、豊かなフレージング、エッジの聞いたグルーブを堪能できる場所。今日はお世話になっている方と久々…

シェークスピアに誘われて

高校時代からの友人、mayaのコンサートへ。市川市の『西洋館倶楽部』という素敵な洋館で行われました。コンサートの模様は一緒に行ったpinoさんが詳しくレポートしているので、是非ご覧ください。音も聞けます。 http://pinos.cocolog-nifty.com/pinos/2005/…

LIVE AT HOTPEPPER

昨日31歳最初のライブは、ゲストで参加させていただいているアクツバンド。夏前なので、ボサノバ中心の選曲にしたら大当たり!30度を超える夏日になる。私のお客様にもたくさんお越しいただき、ありがとうございます。素敵なお誕生日プレゼントをいただいた…

♪MUSICAL BUTON ♪

わー、ゆかからもらったバトン持ったまま、としさんのも受け取っちゃった。すみません、回します! ♪Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 0 です。ハイ。早くIpodほしいよ〜。 ♪Song playing right no…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

今日は誕生日! 朝一のモーニングコールをくれたダーとのデートはお預け。でも、たくさんの方にお祝いしていただき、感謝感謝。今日は朝から珍しく忙しい一日。CSR報告書作成のため、息つく暇もなく会社の各部署を回り歩く。下働きはつらいよ、って全然辛く…

♪MUSICAL BUTON ♪

わー、ゆかからもらったバトン持ったまま、としさんのも受け取っちゃった。すみません、回します! ♪Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 0 です。ハイ。早くIpodほしいよ〜。 ♪Song playing right no…

黒茶屋〜GATEONE

昼間、妹ユミエの結婚報告会を黒茶屋で行う。90才になる祖母も病院から退院して、出席でき嬉しい限り。足が動かないので車椅子生活だが、母よりも頭の回転が早く、記憶力もよい、しゃっきりおばあちゃん。頑張って私の花嫁姿を見せるまで生きていてね。あと…

青梅の休日

昨日深夜終電で青梅に帰る。10時から釜の淵でピアニストのみっこさんと練習。久々に繭蔵でランチ。庭でラズベリーを摘む。豊作!

第2の書斎より

何度も日記に書いていますが、毎週水曜日はYOGAに通っています。今日はその帰り。運動嫌いの私がなんと1年以上も続いたYOGA。続いた理由は・・・ 場所が近いから:徒歩5分。散歩にもならない距離にスタジオがある。 本業(歌)に直結しているから:yogaの…

インターネットカフェ

ついに見つけた。青山の部屋から徒歩3分圏内。外苑前駅より徒歩10秒。 NTTビルの1階にできたカフェGROWNA GROWNAより。ビール1杯頼んでネットサーフィン。 お茶じゃないところが、私らしいというか。これから友人の素敵なピアニスト田崎…

COME RAIN OR COME SHINE

雨の日も、晴れの日も、お金があってもなくても、私はあなたの側にいるわ…。 雨の日はこの曲がききたくなります。やはりこの曲はBILLY HOLIDAYで聴きたい。