2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOTS

今日のレッスンでは、信二さんにROOTSを思い切り言い当てられました。私の声はカントリーの影響を受けている、と。そうなんです。実は父はカントリー&ウェスタンが大好きで、幼き頃のドライブBGMはカントリーやフォークソングでした。自分が意識しなくても…

オークション初体験

インターネットオークションなるものに初めて参加してみました。MDプレイヤー(たぶん4台目)が壊れたので、次のものをどうしようかと悩んでいたのですが、前に使用していたMDプレイヤーと同じ機種がオークションに出品されていたので、初入札!果たして…

The gate one LIVE

今日は金曜夜、珍しく何も予定がなかったので、GATEONEへ。ギター橋本信二、ベース小杉敏、ピアノ大口純一郎、ドラムス村上寛、そしてボーカルは我が師匠梶原まり子(敬称略)。お店の看板にも書いてありましたが、まさに「The gate one」というメンバー。信…

大介&あかね結婚式

カルアの一つ下の後輩同士がカップルに。こんな嬉しいことはありません。挙式のみ参列しましたが、感慨深かったです。おめでとう!末長くお幸せに…。

渋谷BABYTALKにてライブ

前回に比べると少ないお客さまの中でのライブ。でもお客さまが皆さんお友達を連れてきてくださり、後半は暖かい空気に包まれました。 今日はいつものオルガン、ギターの組み合わせではなく、オルガン、ドラムスとのライブ。ダイナミクスを意識して歌ってみました…

芸能人を見た@青山

今日は青山ベルコモンズにて木村佳乃さんを見ました。思ったより背が高くて、やはりすらりと綺麗でした。青山は結構普通に芸能人が歩いています。外苑前駅でおすぎかピー子(どっちかわからなかった)とすれ違ったり、アイスクリーム屋で子供連れの俳優(名…

天使にラブソングを2

風邪っぽいので実家で養生。おこたつでTVを見ていましたら、「天使にラブソングを2」がやってるじゃありませんか。何回も見たけど、また見ちゃいました。幼いローレン・ヒルが可愛い。アメリカ的な要素がたっぷりつまっていますが(成功したけりゃ、前を…

今日のランチ

今日は職場の人のリクエストで、丸の内岸本ビルにある「サングリア」というレストランのカレーをデリバリーすることに。ここのカレーめちゃ辛いのですが、色々なスパイス、スープが混ざって美味しいです。1月に1度くらい無性に食べたくなります。今度はデ…

クリスマスソング

買っちゃいました〜。ダイアナ・クラールの新譜。クレイトン・ハミルトンオーケストラと共演しています。超豪華。ダイアナ最高。一ヵ月ヘビーローテーションになること間違いない!クリスマス・ソングスアーティスト: ダイアナ・クラール,ザ・クレイトン・ハ…

11/22火 @BABY TALK

ここのところ忙しすぎて日記書けてませんね…。さて、ライブやりますので、ぜひお越しください!11/22火【休前日】JAZZ 19:00open 19:30start 3stage 渋谷 Babytalk (渋谷駅徒歩5分スペイン坂途中) 03-3496-9396 http://www.ozsons.com/babytalk/ MC2600円 w…

親孝行

はっぽんにて2回目のライブ。田崎みっちゃんトリオとは他でも何度かご一緒しているので、だいぶ慣れてきました。ライブは楽しいな〜と心から思います。今日は珍しく両親がきたのですが、父の親友(故人)が出演していたお店であったことが判明。なんだか小…