2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YOGA 

今日はYOGAデー。恵比寿教室の方も参加して今日は満員御礼。早めに入ったのでじっくりストレッチしながら準備体操。始めはコチコチな体も準備運動をすると体がじんわり解けていく。今日のポージングはスクワット、内股がプルプル・・・。レッスン後は筋肉痛…

G1 lesson&トオイダイスケくんライブ

G1レッスン4回目。発声練習では声を体で鳴らす方法を。声が拡散して漏れていると指摘を受ける。もっと声を集めて体に共鳴させるように。曲は先日たっちーにリクエストを受けてサンシャインで歌ったMY FUNNY VALENTINEを。久々に歌ったら、もっと歌いたくな…

玉木勝カルテット@東京倶楽部

今年渡蘭前の周ちゃんの演奏を見る最後のチャンスなので、腹痛をごまかし東京倶楽部へ。BSの後輩という玉木勝さんのカルテット。ピアノ:スガダイローさん、ベース玉木勝さん、ドラムス川口弥夏さん、そしてSAX石川周之介。スガダイローさんのプレイが凄かっ…

T'S

http://cgi38.plala.or.jp/~tsjazz/index.htmlホスト:ギター塩本彰さん、ベース佐藤ハチさん、ドラム野崎正紀さん。セッションの前に、塩本さんのボーカルレクチャーもあり、とっても勉強になった。写真はT'S名物?ミュージシャンと仔豚たち(構図は写真家…

国分寺T’s

青い地球は誰のもの

作詞:阪田寛夫/作曲:冨田 勲 小学校の時に合唱で歌った曲で、ふと最近歌いたくなりました。歌詞は「青い地球は誰のもの」しか出てきません。ですが、とてもとても美しい曲。阪田寛夫氏は「さっちゃん」を作詞された方。冨田勲氏は映画音楽などで大活躍の…

夏風邪

ひいちゃいました・・・。 昨夜はお酒も飲まずに荒れている部屋を片付けて早めに寝たはずなのに、今朝頭がガンガンいたい。昼食はお世話になっている湯川さん、モリヨと楽しいランチ!だったはずなのに、ふらふらして話に乗り遅れる。食べた昼食が消化できず…

お気に入りのスキンケア

LOHASとタイトルにうたっていながら、内容はほとんど唄と酒のことばっかじゃん、という突っ込みを自分に。たまにはLOHASなことも書きましょうか。SOTOKOTOの7月号「LOHASグッズ」でも紹介されていました、最近2年位使用しているスキンケアブランド「MARKS A…

Shall we lunch?

昼間勤めている会社の所属する部で「Shall we lunch?」運動というものをやっている。営業部などと違って、同じ部にありながら、あるグループは経営会議の運営、あるグループははグループ会社の統括、あるグループは政府との連携、あるグループは中国戦略、そ…

赤坂

今日は赤坂でデート。かなり魅力的な寿司屋を振り切って最近行って気に入った「籠や」さんに。お店に入ったとたん「先日はどうもありがとうございます」・・・偶然にも前回行ったときと私も彼も同じ服装だ。私は彼に買ってもらった黒いアナイのワンピース、…

麻布十番

今日のデートもたき下へ。最近麻布十番というと必ず「たき下」さんでご飯。だってこんなに美味しいご飯をこのお値段でいただけるなんて、なかなかないのですよ。この前、たき下さんがお休みだったので「お米屋さんが経営しているので釜飯が絶品」と書き込み…

ボサノバ@エスペトブラジル

オランダ留学中の我らがリーダー、石川周之介くんとのプロジェクト、ボサノバライブがついに実現しました。「日曜日の午後はサウージサウダージ」みたいなベタな企画でしたが、お付き合いいただいたお客様、ゲストミュージシャンの皆様、ケンさん、周ちゃん…

BOTH SIDES NOW

昨日、サンシャイン歌仕事の後、ピアニストのみっちーと盛り上がって電車がなくなりgateoneへ。帰郷していたみっちーには久しぶりのgateone。別の場所でライブだった福田さんもいらっしゃって嬉しさ倍増。福田さんや信二さんとカウンターで肩を並べて飲んで…

情がほとんど100%な仮面の淑女

マイミクのしじみ汁さんの日記にあった性格分析をやってみました。なんか演歌的な女だよねえ・・・。 http://www.osk.3web.ne.jp/~doremifa/xinput2.htm 『空のタイプの女性・・・・・外面思考の静・・・基礎配分は情がほとんど100%』 ========…

音楽漬けの日曜日

昨日のどしゃぶりはどこへやら、これでもか、という位の太陽光線。いつものように寝坊して、バタバタして出発し国分寺T'Sへ。15:00からのセッションホスト、ギタリスト塩本彰さんによるボーカルレクチャーを受講。先日初めてお会いしただけなのに「無料レク…

雨にふられて・・・

ここ何日か不安定なお天気。にもかかわらず、お洗濯。シーツとタオルケットを洗って屋上に干し、近くのカフェで周ちゃんと打ち合わせ。ひとしきり打ち合わせが終わって異動しようとしたところに、「バキバキ!ゴロゴロ・・・」と雷が。慌てて家に帰るもどし…

ほっと一息

今週は歌のステージがないので、ほっと一息。気が緩んだ上に、体のサイクルもあって、やたら食べています。しかも脂っこいものばかり。おとといはプリングルス・マイルドソルト・レギュラーサイズを半分あけてしまったし、昨日は野球観戦を口実に、鳥カラ、…

カープvsスワローズ@神宮球場

今日は仲良しオネエ様三人組、のざ姉、こじ姉、まゆまゆとカープ戦へ。初プロ野球観戦にわくわく。1回満塁、彼女らのヒーロー前田が満塁ホームラン!!!2回四番がまた満塁ホームラン!!私って、勝利の女神??なんてねえ。

私が二人?

インターネットcafeでmixiを覗いていたら、自分の名前で、全く知らない人の日記に書き込んである覚えのないコメントが書かれていた。なんで?ちょっと恐いなあ・・・。

味覚で味わう日本の夏

2週間ぶりのデート。会社帰りに待ち合わせ、麻布十番の「たき下」へ。 18:00前に着いてしまったので、一番乗り。カウンター右端、料理長の左に陣取る。アラカルトを二人でシェアするのがいつものパターンなのだが、今日のコースは全て好物だったので、1年…

mixiつながり geteoneで逢いましょう!

今日は最近はまっているmixiの出身高校コミュで知り合った一つ年下の女性と待ち合わせ。 なんと彼女もgateoneの常連さんだそうで、話が盛り上がって待ち合わせすることに。私の同級生で共通の友人も忙しいのに顔を出してくれた。ありがとう。ライブはピアニ…

DUO

本日は二毛作デー。17:00まで丸の内、18:00からは池袋にて。 今日の池袋サンシャインはピアニストみっちゃんとduo。普段はピアノ・ベース+ボーカルなのだが今日はpianoとduoで出演。ここぞとばかり、普段やり慣れていない曲を演奏。duoだと聞く音が完全に相…

イイオンナ風?話し方

たっち〜のコメントにお返事を書こうとしたらうまく更新されないので、今日はこのテーマで書こうと思います。たっちーの喋り方はハキハキして、それが高校時代と変わっていなくて、いいな〜って思ったのですが。話し方(含む声)はその人の容姿と同じくらい、…

東京スゥイカの比佐廉ファミリーが集う海企画。昨年は参加できなかったので、今年は有給とっていってきました〜。とはりきって、青梅を出たのが12:00。だってお風呂で寝ちゃったんですよ。 しかも、遠い。逗子まで3時間だよ・・・。でも、途中の電車、…

赤いからすがgateoneに!

昼の肉体労働で疲れ果てた身体を引きずって、吉祥寺の赤いからすへ。 今日はいつもお世話になっているgateoneの梶原まり子さん、橋本信二さんのCD発売記念ライブ@赤いからす。少々遅れて到着1STの最後くらいに到着し、知った顔の側に落ち着く。gateoneでい…