2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30tue 赤坂 Little Manuela

Open19:00 20:00〜 港区赤坂4-2-2 鳳月堂ビル4F 赤坂見附駅2分 赤坂駅5分 03-3582-0469 http://www.littlemanuela.com/

マントラ

今日は日曜日に共演するジョニーちゃんと代々木にあるyogaスタジオに体験レッスンにいってきました。シバナンダヨガは初挑戦で私にはレベル高かったのでしたが、今回の目的はマントラを唱えること。実は日曜日の公演で蓮の花をイメージしたシーンがあり、ダ…

ぞくぞくっとしたら

明日から冷え込むそうで、風邪をひかないように気をつけなきゃ、です。クローゼットの衣類の入れ替えは済んだのですが、身体の方も冬に向かって調整していかないと。 最近のお気に入りはpukkaというハーブティ。アーユルヴェーダの理念とハーブの知識を最大…

10/5sun 西麻布 Super Deluxue

「Frozen time」 原裕子solo performance 「(contemporary dancer from Roussewaltz) with 田中俊光(key) 18:20開場/ 19:00開演 前売り3000円 / 当日 3500円 (with 1drink) ※チケットは下記webサイトよりご予約ください。 http://www.super-deluxe.com/200…

エレクトロニカ

Super Deluxueでのコラボイベントのリハーサルが大詰めを迎えてきました。白紙のキャンバスに3人で絵を描いていく作業は苦しいことも多いですが、とても楽しい。デッサンをして、少しずつ線を足して、色を塗って・・・そんな作業です。真っ白だった俊さんの譜…

9/24wed 六本木 Boston dreams

Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 菅野浩sax ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/明日は楽しみなメンバーとのGIGです。Dianne Reevesのステージで感…

世界のDiva

昨日はjazz界のDivaことDianne Reevesのステージを見てきました。歌も素晴らしかったし、飽きさせないステージング、曲のアレンジ。演奏もバンドとしてまとまっていてとてもよかった。最後にECMっぽい8ビートの曲でオーディエンスも一緒に歌って、まさにス…

Art + Survival

来日中のDianne Reeves様の1994年のアルバム。発売当初購入して、1曲コピーしてからあまり聴いていなかったのですが、突如思い出して最近もう一度聴きこんでいます。本当に声が、音楽がartになっている・・・。でも、このアルバムだけiTunesにないんです。こう…

大人のおやつ

少しずつ涼しくなって、チョコレートが恋しい季節が到来。両親が北海道旅行に行って、お土産のロイズ生チョコが冷蔵庫に。ノンベエの私はあまったるいミルクチョコ、ホワイトチョコは苦手で、カカオたっぷりのビターが大好き。 ブランデーやウィスキーとチョ…

小旅行

本当は連休で、ちょこっと旅行に行く予定だったのですが、諸事情でキャンセルに・・・。 代わりに美味しいものを・・・と、お気に入りのお蕎麦屋さん、山の上ホテルの裏、千代田区猿楽町にある「松扇」に行こうと、タクシーに乗ったのですが、タクシーの運転手さん…

10/5 西麻布 Super Deluxue

「Frozen time」 原裕子solo performance (contemporary dancer from Roussewaltz) with 田中俊光(key) http://www.super-deluxe.com/ http://www.super-deluxe.com/2008/10/5/frozen-time/

つながっている

木曜日はダンサーのkaoriさんと一緒に、敬愛するピアニスト福田重男さん、Noismというコンテンポラリーダンスカンパニーに所属されているダンサー2人とのperformanceを見てきました。 昨年の11月に実験的プロジェクトで、コンテンポラリーダンサーと共演する…

のだめカンタービレ21巻で泣く

今日は疲れと寝不足がピークを超え、思考停止状態寸前だったので、西荻の親友pinoの家に駆け込みました。1歳半になるゆうまくんのにっこりお出迎えに癒された私。働くパパが子供の写真を持ち歩いている気持ちが良くわかりましたわ。pinoの暖かい手料理と、…

嬉しい再会

昨日の代々木ナル、ご来場いただきましてありがとうございました。昨日はお久しぶりの方々と嬉しい再会がありました。オーナーの美紗子さんも懐かしいお客様がいらっしゃったようで、暖かい雰囲気で終わることができてよかった、よかった。 十何年ぶりの方と…

D♭の法則

明日のGIG用に譜面をチェックしているのですが、今やりたい曲のkeyがD♭が多いのです。「半音下げてCで歌えばいいじゃん」とも思うのですが、Cだと声がこもってしまい、気持ちがうまくintoできないんですよねえ・・・。結局D♭の響きが好き、ということでもあ…

無事です

今日、地元の利用している駅でトラックが電車に突っ込みクラッシュ、という事故がありました。那須高原に住んでいる妹と、会社の妹分の子から「ニュース見たけど、大丈夫!?」というお見舞いメールが。ご心配ありがとうね。 今日は「真っ直ぐ帰って練習しよ…

9/10wed 代々木 NARU

19:15pm〜 20:45pm〜 22:15pm〜(3set)渋谷区代々木1-36-12 中央防雷ビルB1F 03-3370-8154 with 田村和大pf 佐藤有介bs ♪JAZZ MC2625円 http://www.yoyogi-naru.com/

夜会巻き

手先が不器用なので、ヘアアレンジが苦手。小さい頃は三つ編みもうまくできず、母にやってもらっていました。そんな私でもエレガントな夜会巻きができるように!ちょっと前ですが新丸ビル1Fの「Colette malouf」というヘアアクセサリショップにてヘアピン…

Love Love Love

本日は広尾のゲストハウスにて、会社の同期さとこちゃんの結婚式でした。お2人の明るい人柄を現れた暖かい披露宴でした。久々の同期友人にも会えておしゃべり。みんな美しいマダムになっていましたね。 私からは歌のプレゼント、ヨネちゃんこと米山秀和氏の…

サプリメントと漢方

ニキビ(というか吹き出物)対策で、皮膚科でもらった抗生物質をのみ続けていたのですが、微熱が続いたり風邪が治りにくくなっていることもあり、漢方薬に変えることにしました。「排膿散及湯」はなんでも喉の炎症にも効果があるそうで、喉から風邪をもらっ…

9月のスケジュール

8月は随分Inputにお金をかけてしまったので、お財布ピンチな9月です。秋物欲しいけど、がまんがまん・・・。今月はドラムレスの編成で3つのライブがあります。しっとりお届けしますので、夏の疲れを音楽で癒していただければ幸いです。 私の最近の「癒し」は手…