サプリメントと漢方

ニキビ(というか吹き出物)対策で、皮膚科でもらった抗生物質をのみ続けていたのですが、微熱が続いたり風邪が治りにくくなっていることもあり、漢方薬に変えることにしました。「排膿散及湯」はなんでも喉の炎症にも効果があるそうで、喉から風邪をもらってしまう私にはちょうど良いかも。しばらく試してみたいと思います。


今飲んでいるサプリメントは・・・
皮膚科処方の「ビタミンC」「ビタミンB2」「B6」(美肌対策)
ネイチャーメイドの「カルシウム&マグネシウム亜鉛」(むくみ対策)
漢方薬の「排膿散及湯」(美肌&美声?対策)


本当は美味しく栄養のバランスの良いものを食べて、たくさん睡眠をとれば、肌の調子も声の調子も保てるはずなのにね・・・。サプリに頼らざるを得ない生活、ほんとLOHASじゃない日々だわ。