2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のスケジュール

寒さが厳しくなってきました。とある健康法で推奨されている朝の「生姜紅茶」今冬は続いています。生の生姜を朝すりおろすのは面倒で挫折しましたが、iherbで見つけたドライジンジャーパウダーを使うことで手軽に生姜紅茶を飲めるようになりました。生姜は乾…

三連休

お正月休み明けの三連休、ホッとひと息つけますね。今年はなるべく時間に余裕を持たせて、前広に準備することを目標に、お出かけは控えて家での仕込みを充実させて行きたいと、二日間は家にひきこもり。地味だけど充実しました。今週木曜日は日暮里のportoで…

スギ花粉と暴走する食欲との戦い

今日は雨が降っているので落ち着いていますが、年明けから鼻がむずがゆくなってきました。スギ花粉が飛び始めていますね。今年は喘息にならないよう、先手を打って昨年末に薬を処方してもらいました。アレグラは比較的眠くならないけど、抗ヒスタミン剤の副…

仕事初め!

本日はヨガ初め〜往復5時間かけての出張ヨガレッスン。疲れたけど、仕事をいただかなかったら、自主練さぼってしまうところでした。「15分早起きして朝の太陽礼拝。飲まない日は(笑)夜の月礼拝」を目標にしたいと思います。来週金曜日は、歌初め。毎月出演さ…

今年の抱負と1月のスケジュール

あけましておめでとうございます!昨年は皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。歌、ヨガ、会社と仕事に邁進。成長と未熟さを感じた一年でした。今年は少し肩の力を抜いて、毎日を楽しみ、自分のためだけではなく、誰かのために動ける余裕を…