三連休

お正月休み明けの三連休、ホッとひと息つけますね。今年はなるべく時間に余裕を持たせて、前広に準備することを目標に、お出かけは控えて家での仕込みを充実させて行きたいと、二日間は家にひきこもり。地味だけど充実しました。

今週木曜日は日暮里のportoでアコースティックギターの前原さんと3回目のduo。前原さんとは事前に時間をとってリハーサルをやらせてもらっているので、今まで挑戦できなかった、アレンジした曲、仕掛けが多い曲などをできるので、幅が拡がりとても楽しい。

ずっと歌いたかったけどリズムが難しくて歌えなかった曲、Djavanの「Flor de lis」。事前リハーサルをして、録音に合わせて更に個人練習して…ようやく自分の身体に入ってきたみたい!

Jazz vocalistとしては、sit in(飛び入りでステージで演奏すること)や、リハーサルなし打ち合わせのみで演奏する能力が必要なことも多いけど、それだけだと私の場合歌う内容が限定されてしまう。ちゃんと準備をして共演者とコミュニケーションをとっていい音楽をつくって聴いてくださる方に提供したいな、と。まあ…当たり前のことなんですが、今年は特に意識して取り組もうとおもいます。

●1/16(木) 日暮里 Porto●
荒川区東日暮里5-40-8 03-3891-6444 
Guitar 前原孝紀(Bossa,MPB) 
MC:2000円
http://barporto.cocolog-nifty.com/

二ヶ月に一度出演させていただいている、日暮里のボサノババー。A.C.Jobim、Sergio Mendes、Djavan、Ivan Linsなどブラジルの作曲家の曲を中心にお届けします。
♪Garota de Ipanema,Agua de beber,So many stars,Flor de lis,Love dance...and more
(3月は20日木に出演します)