2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/9sat 青梅 ギャラリー工房 わあす 〜Travessia〜 

17:30Open 18:00Start 東京都青梅市小曾木1-3396 0428-74-4573 *ご予約願います MC2500円 (with tea) with 宮野裕司sax 小泉清人gt http://www015.upp.so-net.ne.jp/Worth-while/

7/30wed 六本木 Boston dreams

Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 安田幸司bs ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/

パブリシティ

最近どうも身体がだるくてやる気が出ないなーと思っていたら、発熱していました。休日に部屋を閉め切って薄着であまり水も飲まずに歌の練習していたからみたいです。軽い熱中症? 部屋を片付けていたら、自己流で歌を勉強していた時の教材が出てきて、めくっ…

7/30wed 六本木 Boston dreams

open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 安田幸司bs ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/石田さん&安田さんと楽しくご一緒します。二人とも心と音楽のキャ…

名前を間違えられる

このところ、初めて出演するお店が増えてきたのですが、それはとても嬉しいことなのですが、8割がた名前を間違えられるのです。先日も表記が「梶多 美江」となっていました・・・。 「かじた みえ」と呼ばれるのは、小学生の頃から慣れっこなので、別に気にはし…

引越しと虫除けアロマスプレー

先週は会社のフロア引越しと、自宅の部屋の改装工事と重なり、ずーっと片付けと掃除をして、ちょっとへばってしまいました。何もこんなに暑い時期にやらなくてもって感じですよね。会社は特に全然掃除をしてない部分の書類などを運んだりしたので、長袖・長…

Alice Ricciardi @cotton club

今日はVocal仲間のミワクンからお誘いいただき、丸の内のcotton clubへ。会社帰りに5分でjazz clubに行けるって幸せ。Viva!丸の内。 本日は、イタリアのジャズボーカリストAlice Ricciardi(アリーチェ・リチャルディ)。美形で、某ミュージシャンもオスス…

今日はなんだか

今日はなんだか色々なことを思い出します。 日中、部屋の大掃除をしていたのですが、高校時代にやったミュージカルのカセットテープや、譜面が出てきました。夏休みの暑い中、受験勉強もそっちのけで、台本書いたり、歌ったりしたなあ、とか。 夜は昭島のホ…

マイ・ブーム

最近、ちょっと練習法を見直してみて、今までと違う切り口で試しています。レパートリーや歌いたい歌の歌詞を持ち歩いて朗読しているのですが、とあるピアノトリオの演奏を聴きながら朗読すると、そのピアノトリオのタイムが染み込んできて、歌詞を読むタイ…

夏バテ予防のパワーランチ

今日は猛暑だというのに、風邪の前兆か寒気がしてきたので、葛根湯を飲んでから、一人お外でがっつりパワーランチ。 http://www.ebisu-toraji.com/shop/marubiru_lunch.html 丸ビル6Fの焼肉トラジは、焼肉屋らしくない明るく綺麗な内装なので、女性一人で…

今週ipodに入れたアルバム

今年のお正月にお年玉?でipod(160GB)をいただいたのに未だに使いこなせてないのですが、今週は大御所jazz vocalistのアルバムを2枚入れました。自分用メモ。 Cassandra Wilsonの新譜ようやく手に入れました。今回のレコーディング用にスタジオを作って創…

明るく、楽しく、元気よく!

今日も仕事デー。就業後には今月新たに我々のボスとなられたN氏の熱い講演を拝聴。N氏には2年前の夏にいただいた飛鳥でのクルーズ演奏で初めてお会いし、大学の先輩でもあり、JAZZがお好きということで、それ以来何かと可愛がっていただいていたのですが…

携帯フリーズ・・・

今日はGIGだというのに、朝から疲れと寝不足で吐きそうに気分が悪くて、会社に着いたら仕事がどかどか降ってきてパンク状態。でも頭がガンガンいたくて、お昼休みに会社併設の病院に行ったらやっぱり発熱していて、隣のグループの方にいただいた栄養ドリンク…

7/10thu 銀座 My Humble House Tokyo

Open18:00 Start 19:30〜 21:00〜 22:00〜 03-5524-6166 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座B1F No Music charge! With 土屋秀樹Gt http://www.mhht.jp/明日はマイハンブルハウスに初出演します。演奏はつっちーこと土屋秀樹氏とのduoなので、S氏方式の「譜面なし、や…

人生初!

箱根のWeddingTour、本当に心から喜びに満ちた素敵な2日間でした。詳細レポートはニシオギセレブのpinoにおまかせするとして、個人的に嬉しかったことを。今まで数えきれないほどのWedding partyにでましたが、生まれて初めてWedding ブーケをいただきました…

あした、ロマンスカーで

明日は親友Mayaの結婚式@箱根です。10:10のロマンスカーに乗って行くのですが、時間の流れが人と30分〜2時間近く遅い西荻美女倶楽部の面々・・・無事集合できるのでしょうか。さて小田急ロマンスカーの「きょう、ロマンスカーで」というCMがとても印象に残って…

I’ve Grown Accustomed To Her Face 

家に帰って遅い夕食をとろうとしたら、父のロードショーが丁度始まりまして、本日は「My fair lady」だったので、つい2時間そのまま見てしまいました。ワインに合うメニュー(両親の夕食の残り)だったので、ついワインを飲みながら。 「I could have dance…