7/10thu 銀座 My Humble House Tokyo

Open18:00 Start 19:30〜 21:00〜 22:00〜 03-5524-6166 
中央区銀座3-3-1 ZOE銀座B1F  No Music charge! With 土屋秀樹Gt
http://www.mhht.jp/

明日はマイハンブルハウスに初出演します。演奏はつっちーこと土屋秀樹氏とのduoなので、S氏方式の「譜面なし、やる曲だけ決めて・・・」もやってみようかな。楽しみです♪

ハンブルハウスには用事があって、受付まで行ったことがあるのですが、素敵な内装でした。お食事はシンガポールキュイジーヌ、とのこと・・・アジア料理を使ったフレンチなのかしら。んー、プライベートで行ってみたいわ。場所はプランタン裏のMAX MARAが1Fに入ったビルです。ミュージックチャージフリーなので、SALE中のお買い物帰りのお食事にいかがでしょうか。

Saleといえば、今日は中々良いお買い物ができました。先日白いデニムを電車の中で汚され(目の前の人にリバースされた)たので、白いパンツを探していたのですが、GAPでコットンリネンのパンツと、夏のGIGに着たい爽やかな白地にブルーで、シルクコットン素材のチュニックを少しお安く購入。

私は肌が弱いので、化繊素材やウールは「カイカイ」になってしまって、肌に直接着られないので、いくら可愛くても、似合っていても、素材がレーヨンとかポリエステルだとNGなのです。理想は光沢のあるシルク地で身体のラインが綺麗に見えるカットのワンピース。既製品だと中々ないのですよね。夢は、おさななじみの織物作家麻子ちゃんの織った布でオリジナルデザインのドレスを作ること。あーもっとお金稼げるようにならなくちゃ。


そうそうサテンのぺらぺらしたドレスを着ているvocalistを時々写真などで見かけますが、ああいうのは本当に安っぽくみえるなーと思っちゃう・・・。かくいう私もそういうドレスを1着持っていて、数年前銀座の某店に出演しているときに制服みたいにして着ていました。そのお店を辞めさせられたときにそのまま置きっぱなしにしてしまいましたが。もう二度と見ないだろうサテンドール、じゃなくてサテンドレス。