2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

12/22日(日)23日(月)24日(火)は板橋にある、アーティスティックで素敵なフレンチレストラン「すいぎょく」で、素敵でかっこいいピアニスト野本晴美さんと、クリスマスのディナー演奏でした。今年で3回目、去年よりもより晴美さんとのコミニケーションも深ま…

ワインと一緒

金曜日のvoiceはクリスマスソングはお預けにして、がっつりスタンダードを歌いました。成川 修士さんとのduoも回数を重ねて、少しずつ熟成?され、ますます楽しいです。前日に突然「I loves you,Porgy」が歌いたくなり、リハで調整。歌い込んでいた数年前よ…

New moon

本日は新月です。以前の日記にも書きましたが、新月に聴きたくなるアルバムといえばこれNew Moon Daughterアーティスト: Cassandra Wilson出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1996/03/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (…

12月のスケジュール

今週で11月も終わり、街はクリスマスムードたっぷりですね。丸の内のイルミネーション、今年はDisneyとコラボしているらしく、隠れミッキーを探しながら歩くのも楽しそうです。12月のスケジュールをご案内します。今回は演奏予定曲を追記してみました。演奏…

duo duo

身辺も体調も落ち着き、ようやく音楽活動に本腰を入れています。お月さまのレパートリーも3曲ほど増えました○これらをレコーディングを実現したいと思ってはや10年.... 来年こそは形にしたい!今週はギタリストとのduoライブが二つ。お二方とも素晴らしいギ…

Autumn in new york

今週はお天気良く、ようやく秋らしくなってきましたね。一年巡り「Autumn in new york」がまた歌いたくなりました。譜面チェック、keyを全音上げて書き直し。去年よりいい歌が歌えますように。 写真は5年前のもの。撮影は旅行をご一緒したtomtomさん。また秋…

11月のライブ予定

台風が過ぎて、ようやく秋晴れ!洗濯物が乾いて嬉しい日曜日。 11月の予定をご案内します。それぞれのライブにキャッチコピーをつけてみました。 1日(金)四ッ谷 Voice 〜カウンターBarでしっとりジャズを〜 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 成川修…

ラオスに絵本を送る

今日は会社のボランティアイベント「ラオスに絵本を送る」プロジェクトに参加。 優良絵本に、ラオス語で翻訳されたペーパーを貼り付けて、ラオスに送ります。ラオス語(ພາສາລາວ)って、なんだか見た目が可愛いんですよ。象形文字? 作業中BGMを流してくださっ…

10月17日(木) 四ツ谷 Blue heat

with Guitar 前原孝紀(Jazz,Bossa,MPB) 19:30open 20:00start 新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階 03-3355-7799 四谷三丁目徒歩5分 http://blueheat.jp/index.html

パラレルキャリア

久々にホームページのスケジュールを更新しました。10月・11月のスケジュール、ヨガ、プロフィールなど。プロフィールにヨガのキャリアことも触れてみました。 http://kajitamie.jimdo.com/最近読んだ本に「パラレルキャリア」という言葉がでてきました。意…

夏の面影

9月の3連休は、いくつかヨガのプライベートレッスンの依頼があり、たくさん身体を動かしました。 夏の面影が残る海にも行くことができ、海の上に輝く太陽に向かって「太陽礼拝」!とても気持ちがよかった。今夏はあまり出かけることがなくて残念でしたが、…

PORTO

明日は友人のvocalist、cuteで歌も素晴らしい三輪ともかちゃんの代理で日暮里のBar ”Porto”に出演します。療養中のともかちゃんの快復を願って、ガットギターの名手、前原孝紀さんとともにBossa(Jobim),MPB(Ivan Lins,Caetano Veloso),Jazz,Popsを中心にお届…

出前、はじめました。

3連休の土曜日、日曜日はプライベートヨガレッスンをさせていただきました。 土曜日は、ポルトガル語のクラスメイト美女2人のプライベートクラス&プチリトリート。青梅のスタジオでのレッスン終わって繭蔵で自然食ランチ。その後はうん十年振りにケーブル…

夏の終わり

9月、夏も終わり、気持ち新たに。と書きたいところですが、この暑さで気持ちが緩みます。でも、今日はエアコンつけて、練習&譜面準備。天気が悪い方が、家仕事ははかどるなー。 今週は毎月お世話になっている、四ッ谷voiceにてGIG。前回のライブは、お客様…

9月のスケジュール&ホームページ更新

まだまだ暑いですが、湿気が少なくなり、秋を感じる空気が流れてきますね。 今年の夏はゆったりなスケジュールだったので、秋からギアチェンジ! 9月の演奏スケジュールです。3日(火)四ッ谷Voice 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 Guitar 成川修士5日(木)代…

夏の課題図書

先週の@voiceはお客様少なかったのですが、(かえって…)良い歌が歌えました。気負わず、緊張もせず、興奮もせず、ちょうどいい状態でリハーサルから音楽を楽しめ、選曲も1曲の組み立ても、細かい音楽的な判断も直感に沿ってスムーズにできました。 初めて来…

音楽のDNA?

♬2日(金) 四ッ谷 Voice 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 Guitar 成川修士 http://www.jazz-bar-voice.com/店名「voice」という名前のとおり、vocalの音にこだわって整えた音響のお店。より生声に近い、アコースティックなライブになると思います。今日は学生時…

Thank you

一週間たってしまいましたが… Super Moonの満月の夜、無事お誕生日を迎えました。 今日まで幸せに生きて来られたことに感謝(thank you)という年齢になりました。うっかり風邪をこじらせ、咳喘息になってしまい、2週間ほど歌えない日々が続きましたが、体調…

-6/7(金)四ッ谷 Voice

新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 成川修士 http://www.jazz-bar-voice.com/

Small World

「世間は狭い」と良く言いますが、昨日もそんな一日。会社の同僚(kさん)に連れられて参加したとあるパーティ。同僚の幼馴染の女性(oさん)も参加するというので「はじめまして」と挨拶するも、「初めて会った気がしない」とその方。 私の住んでいる場所を…

-5月24日(金)  四ッ谷 Voice

新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with piano 野本晴美 http://www.jazz-bar-voice.com/

最近はじめたこと

最近めっきりブログの更新頻度が下がっておりますのは、家でパソコンに向かうのがおっくうなのです。だって目が疲れるんだもん、、、。そんな私が最近始めたこと。 ジョギング 昨日、近所のスポーツ店でジョギングシューズを購入しました。ずっと買おう買お…

気持ち新たに

今日から4月。 電車内にピカピカのスーツや、制服を着た方が目につきます。今日から古巣の職場に戻るのですが、気持ち新たにとスーツを着てみました。疲れと緊張で、体調不良だったのですが、なんとか一日乗り越えました。 滞りがちなこのブログにも新しい…

月に祈りを

朝から猛烈に働いて、 ようやく2年前の今日を思う。震災数日後は満月だった。 surper moonと呼ばれる一番地球に近い月。電気通らず、冷たく暗い中で夜を過ごしている人々に、せめて月明かりが届いて欲しいと祈った。月に祈りを。明日は新月。 行動に繋がる具…

【2/4(月)大塚 Donfan】

豊島区南大塚2-32-8.B1 ?03-3945-0529 with Guitar 成川修士 Bass 佐藤有介 http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/

pop pop

大学生のとき、jazz研の先輩に「これ聴くといいよ」と紹介されたCDPop Popアーティスト: Rickie Lee Jones出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1991/09/10メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るRickie Lee Jonesはjazz singerで…

15日(火)  四ッ谷 Voice

新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 成川修士 http://www.jazz-bar-voice.com/

Let it snow...?

すごい雪が降りましたね。今日は予定をキャンセルして一日あたたかくして家におりました。体力も蓄えられて、明日は元気に歌えるはず。毎回、新しい発見がある成川さんとのduo。四ッ谷のvoiceさんは音響がとても良く、マイクの力を借りなくても歌声がとても…