2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Joni Michell

紛れもなく天才で永遠の憧れの人。「アーティスト」という言葉がふさわしい人だと思います。最近聞きなおしているので、覚書(間違って同じCD買わないように・・・ね)。Joniのアルバムはジャケも自分の作品なので、お金ができたら全部買って並べたい。

最近

最近、自分の表現の方向性やバンドサウンドを考えるために、色々聴く時間を作っています。過去の偉大なるvocalistを聴くのはもちろん必須なのですが、今2007年を生きてJazzを歌う身としては、新しいサウンドもチェックして、自分の方向性と近い人はインプッ…

Linda Ronstadt

私の音楽歴の中にロックはないので、実は彼女のことは良く知らないのです。でも彼女の伸びやかで艶のある声は大好き。とある方から薦められたこのアルバムは好きで時々聴いています。JAZZではないと思うのですが、スタンダードナンバーを美しい声、素晴らし…

新丸ランチ

私が月曜から金曜まで通っているオフィスは、オープンして1ヶ月たってもまだ人がごった返している「新丸ビル」の目の前です。毎朝90分かけ、青梅線〜中央線を端から端まで乗り継ぎ(直通)、東京駅を降りて、新丸ビルをとおり、会社にたどりつきます。新丸ビ…

パソコンなおりました

ひとまずよかった〜。 でも何でおかしくなったのか、なおったのかはよくわかりません(いいのか?)。

一週間遅れの母の日

昨日は、母親の所属する合唱団「ラ・プリマベーラ」の25周年記念発表会があり、叔母2人と一緒に晴れ姿を見守りにいってきました。この合唱団はもともとは「青梅第一小学校ママさんコーラス」という団体で、私が青梅第一小学校に入学した年に発足しました。指…

お庭でランチ

今、我が家の庭はすみれが満開。今日はテラスで父母とパスタランチ。とれたてプチプチさやえんどうと、農協で買ったトマトがフレッシュで美味しい。フルーツみたい。冷えた白ワインを一口。食後にアゲハ蝶が遊びに来ました。 (from mobile phone)

パソコン不調…

インターネット不具合で、メールできません(>_

若葉の季節

GWは青梅でゆっくり、というのがここ数年の過ごし方。今年ものんびり過ごしました。若葉の中、車を走らせて地元の友人を訪ねるだけで、それだけでrelaxできます。やっぱり山育ちなんだなあ。今年は山々に藤の花がよく咲いていました。