2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YIC 第一回講座 2011/5/23

6時台の電車に乗って町田まで。ヨーガ二ケタンの第一回講座を受けた。 主宰の木村慧心先生(男性)はとっても魅力的な方。木村先生がインドで色々放浪して辿り着いた先がインドのスワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団。先生はここで研究されているヨ…

ただいま進化中〜

5/23は9時〜16時yoga講座、20時から代官山レザールでライブ。ヨガでがっつりやったブリージングエクササイズのお蔭か、はたまたチャクラが開いたのか、自分とは思えないくらい声が良く出てビックリ。レザールの常連さんも驚いていた。この調子で解脱しちゃっ…

夏に向かって

スケジュール更新しました。春はのんびりしていましたが、夏に向かってギアをあげて行きます!毎年春は花粉症が辛くて引き蘢りで太るのですが、余分な肉も落ちてきました。♪5/23mon 代官山 Rezard 20:00- 21:30- 22:20-(3set) with Carnivals(セッション…

継続こそ力なり?

身体を動かすことは健康に良いと解っていながらも、なかなかスポーツが続けられなかった私が、30歳になる手前にヨガを始めてから丸7年経ちました。ヨガを始めたきっかけは腰痛予防と、「これからは鍛えないと肉がたるむ」という三十路への危機感でした(苦…

学びの時間

ようやく花粉も収まってきてほっとしています。先月末に、昨年共演させていただいたダンサー寺坂薫さんに紹介いただいた瞑想講座に行ってきました。天災や、自分自身の力ではどうにもできない壁にぶつかり、私も心がかなり乱れていたと思います。何とかして…