2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビもない、携帯も通じない

そんな場所に3日間いました。その間、連れ合いは病気になり、見知らぬ土地で病院を探して、点滴を打ちました。自分の愛を試されたような気がしました。

iriver

録音用MDが壊れたので電気店に行ったが、録音再生用は25000円前後。先日一緒に演奏したベーシストがiriverなるものを使っていて、これはMDのようにマイクをつなげば録音できるそう。価格.COMで調べたら15000円前後。MDプレイヤーは卒業してこっちを買うかな。

焼きりんご

紅玉が家にあったので、焼きりんごを作ってみた。上から2/5位で水平にカットして、下半分の種の部分をくりぬき、バター、グラニュー糖、シナモン、バニラエッセンスをつめて、皮をむいた上半分をふたにしてヨウジで固定。200度のオーブンで25分焼いて出来上…

お見舞い

96歳になる母方の祖母が入院しているので、お見舞いへ。祖母は入院して長くなるが、最近の気温の変化で風邪を引いてしまい、ここ一週間くらいは大変だったそうだ。朝から出かけた母を追いかけて昼食時に父とお見舞いにいったら、昨日とは見違えるくらい元…

5オクターブ

今、はてなで日記を書こうとしたら、宣伝で「5オクターブでるボイストレーニング法」というものが出ていた。思わずクリックしてそのサイトを見てしまった私・・・。そもそも5オクターブなんて歌歌うのに必要かしら。私は下のE♭から2オクターブ上のE♭が…

来年の運勢

細木数子の占いでも、鏡リュウジの占いでも、日記に書いたぼうじゅん@吉祥寺占いでも、来年はとても運勢が良いそうだ。 今年は色々な素敵な人との出会いがあって、たくさん良い影響を受けて、良い変化をしてきていると思う。来年あたりその成果がでてきそう…

パワー

パワーをつけたい。パワーのある歌を歌うためには、体も心も力強くなきゃね。

オーディション(「ガラスの仮面」ネタあり)

オーディションを二つ受けた。最近の目標である「自分をさらけ出して歌うこと」ができてきたような気がする。学生の頃なんか、「たみちゃんの歌って、感情垂れ流しって感じだよね。あ、褒めてんだよ。」といやみを言われるくらいだったのに、年をとって?多…