2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エスペト・ブラジルにてライブ

なのに、忘れ物をして大塚から東京に戻っています…。会社のロッカーに大事なもの二つも忘れてしまった…。一つはマイマイク(SURE BATA58)もう一つは身につけるもの(これがないと衣裳が着られない〜)。何やってんだ、私。せっかく17時入りしたのに、90分の…

シンデレラシューズ

見つけました! 私が楽しみにしている、靴のお店サン・スーシのSALEにて。ここの靴は私の三重苦(外反母趾、扁平足、O脚)を伴う足にも優しく、木型があっているみたい。シンデレラシューズは、黒サテンにビーズ刺繍。先は尖っていて、バックストラップのピ…

フロー状態

昨日の日記の続きになるのですが、 トリノオリンピックでの荒川静香選手の演技、そして前後のコメントを聴いて、歌でもスケートでも同じだなと、強く思いました。邪念なく、自分の演技に完全に集中した、荒川選手を、スケートの、オリンピックの神様は祝福☆…

春がそこまで〜代々木ナルにて

来ましたね。今日は小鳥のさえずりで目が覚めました。もちろん青梅にて。梅もほころび始めました。今日は代々木ナルで初ステージでした。11月のオーディションで合格はできませんでしたが、最終選考まで残ったそうで「misako's picks up」で出演させていただ…

いつの間にやら、20000ヒット

幼なじみのかなえちゃんから勧めてもらって始めたブログ。青梅の自宅から、丸の内の会社から、青山のネットcafeから、中央線の携帯から、少しずつ書き綴って参りました。 いつの間にか20000ヒット超えていました。ご愛読?いただきありがとうございます。当…

COTTON CLUB 初体験♪

丸ノ内TOKIAのCOTTON CLUBへ急遽お誘いがあり、行ってきました。 今週はJEFFLREY OSBORNE。こてこてのSOULを久々に聴きました。彼の曲は初めて聴きましたが、サウンドは学生時代によくコピーした感じのもの。TAMIGO LIVEの前の良い刺激剤になりそう。途中CHA…

悲しみの雨

冷たい雨が降る夜、中学時代の同級生のお通夜に参列しました。数年間にわたる闘病生活の末、肺にガンが転移して昨日他界されました。 今日知った事実、彼女と私は同じ産後直後同じ病室だったそうです。母から聞かされたのですが、彼女のお母様にもそのことを…

Live Report 2/19@Babytalk

昼間の暖かさとは打って変わって冷え込んだ夜、Valentine WeekということでBabytalk店内はハートの飾り付けで一杯でした。共演はオーナーであり、オルガニスト伊原康二さん、ギタリスト加藤泉さん。ドラムレスなのでしっとりと、というつもりでおりましたら…

ダウン

しました。起き上がれないと思ったら、熱がでてしまいました。昨日テンション高すぎたから?エネルギー放出しすぎたみたい…。今日は一日寝ています。明日は大丈夫になるはず。いや、大丈夫にする!

2/20sun 渋谷BABYTALKにてLIVE♪

先週日曜の発表会から、気持ちが前を向き、視点が目の前より少し先に向けられるようになりました。なんだかエネルギーが増幅している感じです。そして今週日曜日は2年くらいお世話になっているBABYTALKにてライブ!こちらは新人ボーカリストをベテランミュージシャンと共演さ…

出会いは財産

今日はGinzaで演奏でした。良い出会いがあり、演奏も楽しかったし、勉強になった!いい演奏ができると肉体疲労も忘れられます。一つ一つを大事に積み重ねていこう。

眠れないので

携帯から枕日記。夜中のメール(嬉しいメールなのだが)で起きてしまい、体は疲れているのに眠れない。音楽を聴くと興奮して余計眠れなくなりそうなので雨音がBGM。 自分は、何ができるのか、何がやりたいのか、何をやるのか。そして私は何故歌を歌うのか。 一つ思…

MY ONE AND ONLY LOVE

とても美しい曲。しかし歌うにはとても難しい曲。ここ二ヵ月間集中して取り組んでて、今日は一つの壁を越えた気がしました。またその先には大きな壁がありましたが、それはまたこれからの課題。大好きな曲なので、これからも歌っていこう。ずっと歌っていこ…

ランチタイムにボランティア

今日のランチタイムは、会社でボランティアのお手伝いをしました。当社ではCSR活動の一環としてマングローブ植林を行っており、年一回ボランティアを募って現地へツアーに行きます。そのツアーの中で、現地(今年はタイ)の小学校を訪問するのですが、手作り…

目黒川沿いのお散歩

日中、お日様が出ていたので、寄り道して目黒川沿いをお散歩。桜の木が川沿いにあり、春のお散歩はさぞかし気持ち良いだろうな。そんな川沿いどおりには、楽しげなCafe、古書屋、洋服屋、雑貨屋さんが並んでいます。 心ひかれたお店でランチタイム。和食屋さ…

寒い夜に・・・

今日はライブのためでなく、純粋に練習のためにリハーサルスタジオに入りました。ギターduoで新曲を立て続けにやり、2時間集中し続けたら、汗かきまくりました。今日もインナーマッスル燃えてます。打ち合わせ?がてら飲んでいたら、なんと終電を逃してしま…

A YOGGY DAY

A FOGGY DAY(Gerswin)をもじってみました。もともとからだが疲れていたのですが、先週のマンツーマンレッスン以降、体の使い方のこつが解り始め、一つ一つのポーズのポーズが今まできつく感じます。インナーマッスルが燃えている感じ。終わったあとはもう…