Live Report 2/19@Babytalk

昼間の暖かさとは打って変わって冷え込んだ夜、Valentine WeekということでBabytalk店内はハートの飾り付けで一杯でした。共演はオーナーであり、オルガニスト伊原康二さん、ギタリスト加藤泉さん。ドラムレスなのでしっとりと、というつもりでおりましたら、伊原さんもMCで「今日はしっとりとお届けします」とのこと。バレンタインということなので、失恋の歌は一切なし。Happyな歌だけでお届けしました。

1stは偶然にも3曲Gerswinが続きました。気がつくとGerswinの曲を選んでいる私。今取り組んでいる曲もそうだったりします。1stは丁寧に、落ち着いて。

  • Love is here to stay
  • S'wonderful
  • I've got a crush on you (verse)
  • I can't give you anything but love

2ndにはミュージシャン友達トランペッターの松木理三郎さんが楽器をもって遊びに来てくれました!というわけで、にぎやかに。松木さんコールでgreater Loveをインストで。紹介した手前私も最初はドキドキしていましたが、盛り上がってくるうちに早く一緒に演奏したい!この中で歌いたいという気持ちで一杯に!My funnyの松木さんのソロが熱くて、私も一緒に熱くなって、気持ちよかったです。Come rainでは熱くなりすぎて、喉がかれました。頭はクールに、ハートは熱くならなきゃね。

  • There is no greater Love(Inst)
  • Almost like being in love
  • My funny Valentine
  • Day by day
  • Come rain or come shine

3rdはオリジナルメンバーに戻って、静かに始めました。verse初挑戦のtea for two、加藤さんにコードを直していただきました(笑)。このverse、今の私の気持ちにフィットしていたので、どうしても歌いたくて。cheekはリクエスト。what a difference a day madeは伊原さんのピアノとduo、伊原さんのイントロ、インタルードが美しくて・・・。Bye bye blackbirdは松木さんもjoinしていただき、にぎやかに最後を締めくくりました。

  • Tea for two (verse)
  • cheek to cheek
  • what a difference a day made
  • Bye bye blackbird

自分としては最近ようやく、ライブ本番の音の中で自由になることができてきたような気がいており、今日は場の空気を感じながら、自分のテンションをうまく持って行けたような気がします。(もちろん細かい点は多々反省あり)っていうか、今まで練習が準備が足りなすぎた・・・。もっとがんばろう〜。