2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26tue 六本木 Boston dreams

Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 湊孝夫pf 安藤和夫sax ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/

あたりまえのこと

最近、リハーサルが楽しくて仕方がない私。先週の土曜日も明日(もう今日ですが)のライブのリハーサルをしましたが、リハに臨むまでの準備中や、リハ中、リハ後に色々な気づきがありました。リハが終わって、ほっとしながら家で歯磨きしながら、リハの内容…

(>_<)

横須賀線で逗子に行くつもりが、間違って東海道線に乗って何故か大磯まで行ってしまったー。どうしよー。時間を巻き戻したいー。海は海でも違う場所なのねー。わーん(>_

海に行ってきます

明日は海に行きます。 会社終わって、東海道線で逗子駅へ。18時過ぎにお迎えの車で海に面した邸宅で、夕日が海に沈むのを見ながら歌ってきます。きっと星も綺麗でしょう。家に帰りたくなくなりそう。んー一泊してビルズで世界一の朝食食べたいなあ。

Something good

スギ花粉が過ぎ去ったからか、GWにたくさん寝て英気を養ったからか、体も軽く気持ちも前向き。鏡を見るのが嫌なくらい顔がむくんでいたのも、なんだかすっきりしました。なんか憑き物が落ちた感じ。 そういう時って不思議と周りで良いことがおきる。「気」動…

ひさしぶりに

T’s session行ってきました。塩本さんが大阪へ行ってから、なんとなく足が遠のいてしまったけど、私にとっての修行場。今日は湊さん、太田あけみちゃんもいらしていて、いいもの聴かせていただきました。最後にコードレスで、ハチさんと広瀬さんとあけみちゃ…

5/26tue 六本木 Boston dreams

Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 湊孝夫pf 安藤和夫sax ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/ Jazzに限らず、音楽をやってる人って根本的に自分のためにやって…

Embraceable you

しばらく積極的に新曲を増やしてなかったのですが、歌いたいなーと思った曲。歌いたいなーと思う曲は、またGershwinなのです。 昨年に発売になった湊さんのアルバムでも演奏されている1曲。湊さんがverseを弾いて、ハチさんがアルコでテーマを弾いて、塩本…

5月、6月のスケジュール更新しました

大変お待たせいたしました。ようやくようやく、スケジュールを更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/velas/aboutなぜできなかったかというと、「はてな」(このブログのサイト)がどんどん進化、複雑化して(うごメモってなに?スターポイントってなに?)…

It’s my pleasure

前回の日記で書いた方(K子さん)とお会いしました。お会いするのは初めてでしたが、共通体験があるので話は弾み、途中でおさななじみでアンサンブルメンバーのかなえちゃんも合流。K子さんからは当時の録音をまとめたCDをいただきました。3人で車でCDを聴…