Embraceable you

しばらく積極的に新曲を増やしてなかったのですが、歌いたいなーと思った曲。歌いたいなーと思う曲は、またGershwinなのです。


昨年に発売になった湊さんのアルバムでも演奏されている1曲。湊さんがverseを弾いて、ハチさんがアルコでテーマを弾いて、塩本さんがなんともいえない味のあるギター(じつは激安ギターらしい)でテーマを受け継いでます。soloなしワンコーラスで終わりという短い演奏ですが、これが良いのです。湊さんは心の中に音楽への愛がいっぱい詰まっていて、それが一音一音に込められている。言葉で言うと薄っぺらいけど、湊さんの音楽に触れると、ささくれていた心に水が染み渡るように豊かになるのです。そういう風に感じられる自分で良かったと思うのです。
http://www.minatotakao.com/disco/index.html


Embraceable you、私はまだママでなく「ママのもとにおいで」とは歌えないので、come to me ,come to me do...と歌うでしょう。母性愛は足りませんが、自分が湊さんや、音楽からもらっている優しさを込めて歌うことができればいいなあ。