2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Beyonceと「なりきりDiva」

Dream Girls、そしてSoloのDVDを見て以来、Beyonceのファンなのですが、昨日和製Beyonce・・・「なりきりdiva」を見て一人で大笑い。普段ほとんどTVは見ないのですが、体調が悪く、家に帰って来て、ちょっとだらっとしたいな〜とTVをつけたらちょうど「…

Sensual Rose

私の嗜好品はお酒と香り。ちょっと前まではリラックス効果のあるラベンダーの香りを好んで使っていました。ソープ、ハンドクリーム、ポケットレメディ、お香…。最近なぜかローズのものに惹かれます。お気に入りのAgronaturaのシリーズで、オードトワレが出た…

Sometimes I’m happy

この曲はCarmen Mcraeの「By special request」に入っている曲で、一時期「Carmenのタイム感を身に着けたい」という目的で、完コピを目指してお勉強用に歌っていた曲です。 歌い始めた動機が「勉強用」ということもあって、歌がなかなか身体に染み込まず、ど…

5/28thu 六本木Boston Dreams

18:30open 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 安田幸司bs ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/

Diana Krall/Live at Montreal Jazz Festival

今現在活躍しているJazz Vocalistの中で、一番好きな人です。昨日久々に「Live in paris」の1曲目を聴いて、ドーパミンが出で眠れなくなってしまった!I love being here with you! Dianaを知るための一押しは「一家に一台!」とBiffさんも言っていたDVDの…

Mint Soap

夏に近づいてきたので、石鹸をミント石鹸にしました。ナチュラボで見つけたのですが、お値段手ごろで、無添加だし、匂いも爽やかでこれからの季節にオススメです。http://review.rakuten.co.jp/rd/2_195491_366472_0/ 私、男性の香水って、あまり好きではな…

ミントでピント

我が家の庭には、ペパーミントがザクザク咲いています。バジル美味しいのですぐに虫に食べられてしまいますが、ミントは強い!

やっぱり電車は大嫌い

東京のはずれ青梅に住んでいる私は、毎日3時間以上電車に乗っています。一日24時間の1/8を過ごすわけですから、できるだけ快適に過ごしたい。最近は中央線の事故トラブルにも慣れ、イライラしないことを心がけていますが、やっぱり電車に乗る時間は苦痛です…

循環

「人はなにかを得たとき必ずなにかを失う」ということを「正負の法則」で美輪さんもわかりやすく説いていますが、昔から同じようなことはずっと言われ続けているのであります。「禍福は糾える縄の如し」・・・今の中国の状況そのままだなと思うわけです。で…

満月

満月って、人間の心のバランスを狂わせることが多いみたいで、統計的に事故が多い…というようなことを何かの本で読んだことがあります。何だっけ?

Iloves you,Porgy

高校生の頃一人で見に行ったGershwinの作曲した黒人オペラ「Porgy&Bess」。その中の「I loves you,Porgy」ずっと歌いたかったけど、難曲なのでずっと手を出せなかったのですが、トライしてみることに。ある方からいただいたGershwin song bookを引っ張り出し…

5/28wed 六本木 Boston dreams

18:30open 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 石田衛pf 安田幸司bs ♪JAZZ MC3000円 http://www.boston-dreams.com/

オランダパーティ@ヒルズクラブ

本日は六本木ヒルズクラブで、オランダ人100人超が集まる「オランダ女王の日」のParty gig。ヒルズクラブに足を踏み入れるのは二度目ですが、んまあ〜お金がかかった空間です。今回のgigはオランダ留学から戻ってきた石川周之介氏のアレンジ。本国ではこの「…

篠原涼子day

今日はまるで篠原涼子でした。フジTVドラマ「ハケンの品格」のね(役名何だっけ?)。今日は役員に稟議をかける委員会、明日は社外の有識者を招いての懇談会と、行事が重なり昼間の仕事が今年一番の繁忙日。なのに、風邪の気配…。朝から畳みかける依頼。午後4…

ワクワクの種

今日も朝からどっぷり働きマン。前日良く眠れなかったのもあり、スタミナ切れでフラフラしてきた時に、素敵なメールが届きました。 昨年の11月に共演したコンテンポラリーダンサーのジョニーちゃんから。この秋にソロ公演をやるので、一緒にやらないかという…

高円寺の暖かい夜

今日は季節が逆戻りしたような気温、その上冷たい雨が降って、とっても寒い夜でしたが、高円寺の夜はとても温かかった。高円寺の隠れ家barAG22、Guitar小泉清人さん、Sax宮野裕司さんのライブへ。個々のsoundは聴いていたのですが、お世話になっている国…

働きマン

今日は本当は一日お休みだったのですが、プライベートの予定が変更になり、なんとなく会社に行った方が良いような気がして、午後から出社しました。「『休みなのに何で来たの?』と言われそうで、なんだか気恥ずかしいなー」と思っていたら、グループの皆さ…

Love life

「素晴らしい日々」というタイトルで書こうと思ったけど、既に友人が書いていたので「Love life」…矢野顕子さんのアルバムタイトル曲です。LOVE LIFEアーティスト: 矢野顕子,MIYA,WAYNE CARSON,糸井重里,宮沢和史,FREDDY MORGAN出版社/メーカー: エピックレ…

時計の針

最近、止まっていた時計の針を動かしました。 大学卒業後、就職した企業を退職する時(7年前)に購入したカルティエのサントス。私が身につける唯一の高価なものです。ここ1年くらい、動かなくなっていて、そのまま放置していました。それは多分「時を進め…