ワクワクの種

今日も朝からどっぷり働きマン。前日良く眠れなかったのもあり、スタミナ切れでフラフラしてきた時に、素敵なメールが届きました。


昨年の11月に共演したコンテンポラリーダンサーのジョニーちゃんから。この秋にソロ公演をやるので、一緒にやらないかというお誘い。私なんかでいいのかしら・・・という不安もありますが、せっかくのチャンスなのでやらせていただきます!とはいえ、私にできることは歌だけなので、多分色々な方に協力をお願いすると思いますが、きっと楽しいと思うのでぜひ巻き込まれてください。


実は密かな夢「音楽の枠にとどまらず、他の分野のアーティストと共鳴し合い、表現していくこと」5年くらい前、とあるギャラリー&レストランでアルバイトしていた頃、(音楽以外の)アーティストの卵たちと話をし、そんな夢を抱いてたのでした。その頃は歌う場所も、活動の基盤も何もなく、どう進むべきかもわからず、夢ばかり膨らませていたのですが。


昨年の11月発起人であるshijimiさんのプライベートスペースでもあるギャラリーで、実験的に絵とダンスと音楽コラボレーションをやったのですが、本当に楽しくて。
http://d.hatena.ne.jp/velas/20080201
普段ジャズクラブでライブをやるのとは別な興奮、発見、感動がありました。メンバーも素敵な人、そしてそこに集まる人たちも素敵で。そこでまいたワクワクの種の一つの葉を咲かせたいと思います。今の私にできることはまだ少しだけれど、ね。


そう、ちょうど、ゴールデンウィークにtap&jazzのイベントを見たばかり。Tap界のトップランナーでもある熊谷和徳さんのイベント。一見coolな方なのですが、tapに対する情熱と後進を育てようという愛情が伝わってきて、すっかりファンになっちゃいました。終わって「こういう風に表現のジャンルを超えて一緒にできるのって、やっぱりいいなー。」と思っていたところへ今回のお誘い。最近、本当にタイミングが良いのです。神様、何か企くらんでますか?