2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月のスケジュール

ブログの更新、すっかりご無沙汰してしまいました。。。 最近嬉しかったことは、流れ星を見たこと☆しかも今年2回目。願い事は唱えられませんでしたが、良いことがありますように。12月は年末にライブがあります。ぜひ皆様にお会いできますように。 ♪23日(火…

10月の出演予定

10月に入りました。変わりやすいお天気が続きましたが、衣替えも完了。ベッドの位置を冬仕様(窓から在離す)にして冬を迎える準備です。毎年この時期気分が落ち込むので、できるだけ身体をあたため、つとめて口角を上げて笑顔を心がけてます。日照時間が少…

9/25日(木)日暮里 Porto

なんだか旅に出たい今日この頃…明日はポルトガルではなくニッポリのPortoへ。音楽で旅に出ましょうか。 昨日は前原邸でリハーサル。昔自分で書いた曲も前原さんの手で素敵によみがえりました。久々に歌ってみたいと思います。今日は新月なので新しい曲作りに…

9月の出演予定

9月に入って暑さも和らぎ、秋が少しずつ近づいてきましたねー。湿気が少なくなって、気温が下がり、虫の鳴き声を聞くと、なんとなくもの寂しくなりますが、趣があって好きな季節です。創作意欲が湧いてくるような。短歌でも詠もうかしら(って、曲作ればいい…

大事なことなので

もう一度かきまーす。今週金曜日は三鷹UNAMASでライブ! 8/29(金)@三鷹 UNAMAS 武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F 0422-36-6252 19:00open 20:00start mc3,000円 Drums 原 大力 Bass 佐藤ハチ恭彦 Guitar 松尾由堂 Vocal 梶 多美江な、なんとDrumsの…

8/29(金)@三鷹UNAMAS

先日のLezard8/8、燃え尽きましたー。福田さん&慎一さんの素晴らしいサウンドとともにのびのびと歌えたかなーと思います。そして自分なりの成長も感じられたライブでした。暑い中お越しくださった皆様、感謝申し上げます♡ サロン形式のLezard、初めて同士の…

8/8金 代官山 Lezard

明後日になりました、Lezard(レザール)でのリーダーライブ!●8/8(金)代官山Lezard● 1st 20:00位〜 2nd 21:30位〜 piano 福田重男 Shigeo Fukuda http://shigeofukuda.cool.coocan.jp/ bass 佐藤 慎一 Shinichi Sato http://www.shinichibass.com/ vocal 梶多…

8月のスケジュール

来月8月は、初出演のお店、そしてベテランミュージシャンとの共演が続き、気が引き締まります。うー! 3日(日) 高円寺 After Hours 杉並区高円寺北3-21-20 2F 03-3330-1556 Guitar 松尾由堂(Jazz,Bossa,pops)☆初出演☆8日(金) 代官山 Lezard 渋谷区猿楽町…

7月のスケジュール(追加分)

6月のバースデーライブ後、体調を崩してしまい、ブログ更新もおろそかになっておりました。。。1ヶ月経ってようやく復活。咳も治まり、喉の調子も戻り、25日の生音ライブもとてもいい感じで歌えました。去年も誕生日前後に体調を崩しているので、体調管理肝…

How about you?

Gershwinの音楽は大好きだし、月明かりもドライブ大好き。普段食べないようにしているけど、ポテトチップも大好き。本を読み始めると他のことが手につかなくなるくらい夢中になるし、手を繋ぎながら映画を観るなんて...すっかりご無沙汰しているけど、こんな…

6月のスケジュール

6月のライブスケジュールをアップします!今年のバースデーは夏至の夜に、お世話になっているDONFANでやらせていただきます☆100万人のキャンドルナイトはイベント終了しましたが、せっかくなのでキャンドルナイトにしようと思っています。ご自宅で眠っている…

Flor de lis 百合の花

先日、突然見ず知らずの初老の紳士に薔薇をもらいました!やはり花をもらうのは嬉しい。なので、私も母に花を買って帰りました(遅い母の日...)。生のお花からは美しいエネルギーを貰えるので今週金曜日のライブでは生の花を身につけようかな、と思っていま…

本日のvoiceは出演キャンセルとなりました

本日は四ツ谷voiceにて 成川修士さんとのduoの予定でしたが voiceのマスターが入院されたため、 ライブはキャンセルとなりました。 voiceはしばらく休業のようです。 http://www.jazz-bar-voice.com/ご予定くださった方、 大変申し訳ありません。 m(._.)mマ…

4月のスケジュール

今週で桜も散ってしまうでしょうか。今年はゆっくりお花見ができませんでしたが、電車の中からの桜景色を堪能。いつもの電車が楽しくなりますね。4月のスケジュールをアップします☆ ●11日(金)千駄ヶ谷 東京倶楽部● 渋谷区千駄ヶ谷1-21-6 03-6804-3695 Guit…

ピンチヒッター

今週金曜日はツキイチのvoice出演。●7日(金) 四ッ谷 Voice● 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 松尾 由堂(Jazz,Pops) http://www.jazz-bar-voice.com/共演の成川さんが急遽虫垂炎で入院されましたので、ピンチヒッターで松尾由堂さんにお願いしまし…

3月のスケジュール

3月のスケジュールをアップします☆ ●7日(金) 四ッ谷 Voice● 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 wih Guitar 成川修士 (Jazz,Pops) ●14日(金) 代官山 Lezard● 渋谷区猿楽町2−5 03-3496-1374 with Piano Trio Carnivals (Jazz,Pops,Bossa)※Session timeあり ●20日…

大雪お見舞い

今朝の新聞に、青梅の被害状況が載ったらしく、何人の方からお見舞いメールいただきました。気にかけてくださりありがとうございます。我が家は市街地なので生活は大丈夫なのですが、同じ市内でも御岳など山間部の方はまだ雪国の状態で道路が雪に埋れている…

私のアイドル

明日は夕方からまた雪⛄だそうですが、バレンタインライブ電車が止まるかも…なので朝までを想定して準備して行きまーす。●2/14(金)四ッ谷Voice● 新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 成川修士 http://www.jazz-bar-voice.com/ 最近またEllaを聴いてます…

Time after time

暖かい週末で少し気が緩みますが、また寒波がやってくるそうですね。毎年この時期はがくっと調子が悪くなるのですが、毎週末ヨガの研修で鍛えられ(浄化され?)ているので、調子は上々。Jazz standardでよく演奏される、Sammy Cahn and Jule Styneの「Time …

2月のスケジュール

寒さが厳しくなってきました。とある健康法で推奨されている朝の「生姜紅茶」今冬は続いています。生の生姜を朝すりおろすのは面倒で挫折しましたが、iherbで見つけたドライジンジャーパウダーを使うことで手軽に生姜紅茶を飲めるようになりました。生姜は乾…

三連休

お正月休み明けの三連休、ホッとひと息つけますね。今年はなるべく時間に余裕を持たせて、前広に準備することを目標に、お出かけは控えて家での仕込みを充実させて行きたいと、二日間は家にひきこもり。地味だけど充実しました。今週木曜日は日暮里のportoで…

スギ花粉と暴走する食欲との戦い

今日は雨が降っているので落ち着いていますが、年明けから鼻がむずがゆくなってきました。スギ花粉が飛び始めていますね。今年は喘息にならないよう、先手を打って昨年末に薬を処方してもらいました。アレグラは比較的眠くならないけど、抗ヒスタミン剤の副…

仕事初め!

本日はヨガ初め〜往復5時間かけての出張ヨガレッスン。疲れたけど、仕事をいただかなかったら、自主練さぼってしまうところでした。「15分早起きして朝の太陽礼拝。飲まない日は(笑)夜の月礼拝」を目標にしたいと思います。来週金曜日は、歌初め。毎月出演さ…

今年の抱負と1月のスケジュール

あけましておめでとうございます!昨年は皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。歌、ヨガ、会社と仕事に邁進。成長と未熟さを感じた一年でした。今年は少し肩の力を抜いて、毎日を楽しみ、自分のためだけではなく、誰かのために動ける余裕を…