2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えらい方々

昼、部長を囲みランチ。緊張しつつも和やかに。部長は暖かい人格者。こんな方のもとで仕事ができる環境に感謝!夜、新宿勤務時代お世話になった税理士先生とお食事。生意気なことも、拙いことも、色々お話させていただいた。信念を持って仕事をされている方。

厚子ちゃま&重男さまライブ

国立に新しくできたハーバーライトというバーでのライブにいく。

我が家の庭に生えているコモンタイムを使って料理。愛用している「気軽にハーブレシピ」より、「タイムチキン」を。鶏肉に塩コショウして、にんにくとタイム(枝ごと)と一緒にフライパンで焼いて、焼き色がついたら白ワインで7.8分煮込む。パン粉とパルメザ…

レシピメモ(二人分)

タイム;6枝 鶏もも肉:小2枚 塩コショウ:適量 にんにく:一かけ サラダ油:大さじ1 白ワイン:1/3カップ パン粉:大さじ2 パルメザンチーズ:大さじ2 パセリのみじん切り:大さじ1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4141877646/249-9109264-757…

コモンタイム

うさとファッションショーのスナップ

マヤ撮影第三景「空〜祈り」

のんびり2

GWの中日(?)、今日ものんびり地元の休日を過ごす。日中は彼とデートで入間にある「甚五郎」といううどん屋さんへ。越生、立川、上福岡などにも、お弟子さんの店があり、その本店。11:00開店と直後にお店に着いたので、こあがりの禁煙席へ。日本酒と牛も…

リコーダーズ

13:30に妹の旦那様のお母様&お兄様がご来訪。妹は手古舞で一日外出中。本人不在のうちに簡単な結納が行われる。ご飯を食べながら、多摩ケーブルテレビで放映されるお祭り中継を見る。妹もちらりと映り、皆さん嬉しそう。15:00にリコーダーズの麻子ちゃんと…

釜の淵にて・・・JAZZ

5/2.3と街道がお祭りでにぎわっている最中、青梅市の釜の淵市民センターにてJAZZのリハーサル。実は先日のgateoneセッションでお隣に座った美人ピアニストが国立在住で、青梅在住のベーシストと釜の淵市民センターでリハーサルをやっているということを聞き…

のんびり

お昼に待ち合わせて、小作にあるイタリ亭へ。30人も入れば満席の小さなお店だが、シェフ&奥様の作る、おいしいイタリアンとサービスが素晴らしい。ランチなのにワインとアンティパストをたくさんいただく。フォアグラのソテーをバルサミコソースでいただく…