2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの旅 7日間!

9月のお休みの時に泊まった、ソフィテル東京で申し込んだ「パリの旅7日間」の懸賞に当選!!C賞:5000円のお食事券だったけどね。

24:00 帰宅

12曲、大変だったけどその曲も歌うのは楽しい。なんだか学園祭の時みたいだね。

22:00 打ち上げ

15:45 目黒BLUES ALLEY 冨島さん結婚パーティ

山下一郎こと冨島一郎さんの結婚パーティ。ミュージシャン総勢30人近く、3部構成のステージ。超盛りだくさん。ステージでの待ち時間が多くて少し疲れたけど、素敵なご夫婦のためにがんばって演奏。冨島さん、面白すぎ…寺尾あきら→山下達郎→ルパン三世、変装…

14:15 外苑前BIFFスタジオ 奈緒子さんWEDDING BJOリハ

あかねちゃんとタクシーの中でキムラヤ(本店で購入)のあんぱんをほおばりながら移動。スタジオについたら、BJO用の譜面を忘れたことに気がつく。とりあえず暗譜に挑戦してみる。覚えればなんとかなりそう。 3.DEARLY BE LOVED 4.LOVE MAKES WORLD GO ROUND

10:30 代々木ノア カルアOB会バンドリハ

ボーカルのみ30分早い集合で、revelationのパート練。TAKE6に挑戦するのだから、と廊下で練習。TAKE6は学生時代に結成したとき、学校のトイレで練習してたんだって。響くから?11:00からスタジオでバンド全体練。早く集まったボーカル陣に気合が入っている…

合計12曲

芸能人なみ?スケジュールの土曜日。

髪を切る

会社の後、美容院へ。いつもの表参道BLANCOにて。カット&カラーリング。カットはいつもの加藤さん。いつ見てもかわいい人。思わず「前髪を作ってください」と言ってしまった。前髪があるとかなり雰囲気が変わる。本当は菅野美穂みたいな長い前髪みたいにし…

ヨガ

今日はすごい台風。そんななか、駅前のヨガ教室へ。二週間ぶりなので体がなまっている。週イチはちゃんと通わないと、体が気持ち悪くなってきた。

会社に500円のビニール傘を置いておいたら、間違ってか持っていかれた。新宿へコンタクトを買いにいくついでに、傘を物色。

ランチ@オフィス

雨が降っているので、地下のマックで購入。最近のマックのセットは高いんだよね。なので、お子様向けのHappy setを購入。テリヤキマックとポテトSとミルク。ポテトMサイズなんて食べきれないんだもの。「おもちゃは何にされますか?」と店員さんに言われ「ア…

たき下@麻布十番

最近の一番のお気に入りのお店、たき下へ。突き出しはいなだのお刺身。そして今年初めてのマツタケの土瓶蒸。秋の香りを体にしみこませましょう。そして極めつけ温まる「丸鍋」をいただく。ああ、すっぽんさん、ありがとう。コラーゲンたっぷりで明日朝はど…

青梅会

井出夫妻、青梅こ来訪。させちんとみゆ、りょうた、私で繭蔵ディナー。ミユに気に入られ、すっかり子守。お母さんは本当に大変。リョウタはかぶのスープにご満悦。コトノハ展も楽しんでいただく。

TOMMYバンドセクション練習

10/30ブルースアレイで結婚パーティをあげる富島さん。バンドへの気合いはすごい。期待に答えるべく、コーラスセクション練習。ソプラノ恵子さん、メゾ私、アルト奈緒子さんというコーラスセクションは声の高さもピッタリで、全員プロの上カルア出身というこ…

青木さやか

最近、色んな意味で露出の激しいこの方。結構好きです。賢いし、グラマーだし。ホウレイ線なくして姿勢がゴリラっぽくなければ綺麗かも。やはり姿勢は大事。気を付けよう!恋人と中野に住んでるそう。やはり中央線か。

勝沼ワイナリーへ

久々の休日。八王子インターから中央道下りに乗り勝沼で降りる。勝沼は葡萄園がたくさん。去年はこのインター降りてすぐにボルボが故障してワイナリーには辿り着けなかったのだった。今年は無事お目当ての原茂ワイナリーへ到着。素敵な建物にカフェが併設さ…

曲目

1.スタンダード(曲名忘れ) 2.犀河のほとり:水野俊介 3.琥珀色の城:カジタミエ/沢村繁 4.life on boat:カジタミエ 5.蘇州夜曲:西條八十/服部良一 6.やさしさに包まれたなら:荒井由美 7.love dance:カジタミエ/Ivan lins 8.中央線:宮沢和史 9.Braz…

コトノハ展パーティ@繭蔵

かねてからの計画、幼なじみの着物作家とのコラボレーション@繭蔵。繭蔵が青梅にできた当初、食事に行ったときにでた計画「二階のギャラリーと、グランドピアノがある1階で一緒に何かをやろう」が実現。10/5〜10/16 コトノハ展「着物と小物たちによる和空…

文化人の友人に青梅を楽しんでいただくための観光メモ

http://www.omekanko.gr.jp/sight_mitake.htm JR中央線「立川駅」から、JR青梅線へ乗り換える。「青梅駅」からさらに「青梅線奥多摩行」(単線!30分に一本)に乗り換え、いよいよ東京とは思えない青梅・奥多摩地区へ。「沢井駅」より徒歩約5分の「澤の井酒…

bath time

プロフィールにも書いたが、私はお風呂に入るのが大好き。 温泉ももちろん好きだけど、家で時間を気にせず一人で入ることが何よりのリラックス方法かも。今日はツムラが出している「きき湯」という入浴剤を入れて、1時間半ほど入浴。雑誌や本を持ち込んでお…

ナイトキャップ

お腹がすいて眠れないので、ホットミルクにチョコレートシロップを垂らしたものを飲む。ブランデー垂らせたらすぐに眠れそう。でもうちには今焼酎しかないのでノンアルコールで我慢。たまには休肝日。

地震

昨日、夜23:40位に地震があった。私はちょうどエレベーターの中。青山の公団はものすごく古い建物なので、エレベーターもやたら遅い。そのエレベーターがぶるんぶるんゆれていて、ついにガタが来たかと思ったら地震だった。閉じ込められる危険性があったので…

LIVE AT BABYTALK

今日は渋谷のBABYTALKでライブでした。日程がタイトだったので、新曲はLOVE DANCEのみ。慣れている曲だとリラックスできる。ツインボーカルで、気分的にも集客的にも気が楽だった。 LOVE DANCEの日本語は世界初公開!評判は上々でした。昔は自分の歌詞で歌う…

目標★風邪をひかない

最近、急に寒くなった。風邪をひきやすい私。今年こそは風邪をひかないように、冬を乗り切りたい。風邪予防対策 ①外出帰りのうがい、手洗い。今年はイソジンを携帯しよう。 ②体を鍛える。春からはじめたヨガの成果がでるか? ③ビタミンCをたくさんとる。平日…

リハーサル

和田スタにて10/10用にリハーサル。初めてのメンバーでリハーサルだったので緊張した。何とか形になりそう。歌い込み頑張るぞ!

LOVE DANCE

IVAN LINSE作曲。大好きなとても美しいバラード。ポルトガル語と英語詞がある。前から日本語で歌いたいなーと思っていたのだが、今日なんとなく鼻歌を歌っていたら浮かんだので小一時間考えて完成。意識下で継続して考えていることが、あとになって生まれで…

SEAWIND

ハワイ出身のグループで、70年代にヒットしたFUSIONグループ。マニアックなサウンドとキャッチーなメロディ。ボーカルのポーリンウィルソンのCUTEな声が大好き。 一番好きなナンバーHE LOVES YOUを久々にバンドで演奏する。 この曲はクラブDJに好まれて2000…

周五郎のヴァン 赤 甘口

甘いワインは食事の味を変えるので嫌なのですが、これはデザートワインとしていただき、とても美味しかった。自分でも購入したい!山本周五郎さんもお気に入りだったとか。 http://www.rakuten.co.jp/toraya/413420/427810/427814/

三十路

今日は高校時代の仲良しの三十路バースディ。彼女の大学時代の仲良しさんとともにお祝い。友人はとてもお料理上手なので、良くご馳走をしてもらうのだが、結局この日も集合がばらばらになるため、彼女の家でパーティ。 彼女の料理と、仲良しさんの持ち寄りお…