bath time

プロフィールにも書いたが、私はお風呂に入るのが大好き。
温泉ももちろん好きだけど、家で時間を気にせず一人で入ることが何よりのリラックス方法かも。

今日はツムラが出している「きき湯」という入浴剤を入れて、1時間半ほど入浴。雑誌や本を持ち込んでお湯につかっているとすごい汗がでます。のぼせそうになったら半身浴に切り替え、水分補給もしつつ、限界まで粘る。「きき湯」いろんな種類があるけど、私が購入したのは「気になる肌荒れ・しっしんに」クレイ重曹炭酸湯という成分のもの。もの心ついたときからの悩み背中のニキビ対策です。なんかすごく効き目ありそうな予感。
http://www.tsumura.co.jp/products/ofuro/kikiyu/

最近、地道な努力も実って悩みの多かった背中も綺麗になってきた。多分石鹸を皮膚科で出している「AHA」成分入りでピーリング効果のあるものに変えたからかも。「薬用石鹸」「ひのき泥石鹸」「ティーツリー石鹸」色々試したけど、どうも皮膚が厚い私のようなタイプはピーリング効果があるものが良いみたい。
http://kemical.55street.net/

ゆっくりシャンプーをしてdeep treatment。ちょっと奮発して購入した「カピトリーノ」のトリートメント。「通販生活」でも紹介されている天然成分がぎっしり詰まったトリートメント。香りが人工的じゃなくて穏やかで好き。これも効き目ありそう。
http://www.cottonclub.co.jp/hair/capitorino/treatment.htm