2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソビエトチャンス!

リーダー周ちゃん、マグナム率いるアフロFUNKバンドソビエトチャンス! 行って来ました、三茶グレープフルーツムーン!おなじみのナンバーも、新しい趣向があって楽しい90分。(ちょっと遅れたけど) 私としては周ちゃんの「オーガニック、オーガニック…

29日深夜〜

SUNNYSIDEのライブ終了後、メンバーが大好きなお店gateoneへ。gateoneの席に座ると、なんだか落ち着く。「ただいま〜。ふ〜。」と言いたくなるから不思議。そんなことをスタッフの舞さんとおしゃべり。しばらくしてアフターアワーズが始まり、ピアノみっちゃ…

Live at sunnyside

3連続ライブ最後の日は、初出演のSUNNYSIDE@高田馬場。セッションで知り合った真喜志透さんのバンドに呼んでいただく。ピアノ、ベース、ドラムスのトリオに私が加わる。そしてセカンドステージからは遊びに来てくれた、SAXの石川周ちゃんにも参加してもら…

Live at babytalk

3ヶ月ぶりの出演。前回は、原とも也さんとマーク・トゥーリアンさんだったので、オーナーの伊原さんとは久々の共演。ギターはやさしく暖かい音色の加藤泉さん。暑い中足をお運びいただいた、たくさんのお客様の笑顔に支えられて、3ステージを。今日は会社関…

ヘルプライブ

ピアニスト外川さんのバンドHOW INSENSITIVEというバンドのお手伝い。 依頼されたが先週末だったが、やる曲が学生時代いやというほど歌った INCOGNITOのstill a friend of mineだったのでお受けすることに。 バンドはポップス系オリジナル曲中心。何曲かカバ…

台風

今日は今週唯一の何もない夜。台風も来ているので、部屋にこもって譜面かき。地下の東急ストアにコピーがあるので、こんなときは便利。しっかり準備しなければ。今週の3連続ライブ、うまくいきますように。

レッスン〜第2回目

GATEONE定休日の月曜、レッスンをしてもらう。今日はまだ歌いこめていないMY ONE AND ONLY LOVE。まずはキー設定が高すぎるので、B♭からAへ変更。Aはあまり好まれないキーだと思っていたが、ギターは開放弦が使えるのでwelcomeとのこと。両方用意しておき…

初レッスン〜セッション

GATEONEにて梶原まり子さんの初レッスン。旦那さまで素敵なギタリスト橋本信二さん、ピアニストのみっちゃんも加わっていただき、三人がかりで。なんとゴージャス! ストレッチ、複式呼吸、発声から。基本は声楽と一緒だけれど、下のE位からスタート。ロング…

辛口性格診断

ボーカリスト、レイさんが紹介されていた辛口診断。 皆さんもやってみてね。 ↓ http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl 私は・・・ 「現実逃避型」夢見る夢子さん、だそうです。 まさにそのとおりです。だから今地道に努力してるんだよ〜!!! と…

合同お誕生日会

雲行き怪しい土曜日の夜、すでにサーティワンになった私と、目前のマヤの誕生日会を開いてもらいました。場所はいつもの西荻、pino’S キッチン。 クリスマスに買ってあけていなかったモエをあけ、pinoの美味しい料理をいただきながらガールズトーク(一名乙…

東京の田舎には

青梅へ帰る途中、彼と待ち合わせてイタリ亭へ。今日はかぼちゃのサラダが絶品。なんでこんなに美味しく、美しく作れるのでしょうか。冷たいビシソワーズも美味。微妙に白いんげんが入っていてマイルド。食後はいつもの公園でお散歩。男の子三人組がかごから…

窓際族

新しいボス、そして女性管理職が加わり、CSR室は新体制へ。今後会社の中で重要なpositionになっていくのがひしひしと感じられる。席替えもあって、今度はなんと窓際で通路側。この席なんだか落ち着くんです。昔、学校で教室の最後列、窓際の席が一番好きだっ…