2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(金)三鷹UNAMAS

今年1月にマキシントリオで出演した三鷹UNAMAS。ユキアリマサトリオ、pianoの大口純一郎さんなどすばらしいミュージシャンが出演している音響の良いお店です。今回は若手ミュージシャンと共演します。中央線沿線の方はぜひ三鷹で降りてください!お待ちして…

似合うもの

ブログデザインを緑にしてみました。冬は緑色の服を着ることは少ないのですが、夏には緑のようなさわやかな色を着たくなります。以前、友人にカラーカウンセリングをしてもらったところ、私に似合う色は「オータムカラー」であることを知り、身につけるもの…

チェロ弾きの恋

引越しの後片付けも放り投げてやってきました、国分寺の隠れ家T'S。こちらのWorkshop(Jam session)はホストミュージシャンのレベルも高いのですが、素晴らしいミュージシャンがふらりと遊びにいらっしゃるのがまたT'Sの隠し味になっています。今日は本職ベ…

♪Happy Birthday♪でした

たくさんのBIRTHDAYメッセージありがとうございました。ただいま青山にて引っ越し真っ最中につき、お返事は後程させていただきます。スミマセン!昨日いただいたお花とともに、青山での最後の夜を過ごしました。ありがとう。

たくさんありがとう

もう年を取るのが辛く?なってくる年齢だというのに、やっぱり誕生日は嬉しいものです。朝からたくさんのメッセージを受け取り、お昼は後輩モリヨちゃんの幸せ報告を聞きながら楽しいランチ。大好きな素晴らしい人々に囲まれているということを改めて感じ、…

バースデーイブ

久々に写真UP。今日は麗しの姫お三方にプレバースデーをお祝いしていただきました。私は幸せモノです。ありがとうございます。写真はバースデーケーキと私。ろうそくは数えてはいけません。グラッパとケーキで、HAPPY BIRTHDAY.

ブラジルに向けて・・・

サッカーネタではなく、音楽話です。昨年の夏、オランダ留学中のSax奏者、Shuちゃんとのブラジルプロジェクトライブから2ヶ月に1度出演させていただいているEspeto Brazil。いつもはEspetoのセッションホストでもある、ケンタカハシ氏と大野裕之氏という固…

Ivan Lins

大好きなブラジルの作曲家です。夏に近づくとやっぱり聴きたくなります。 好きなアルバムを2枚ご紹介。Live at Mcgアーティスト: Ivan Lins出版社/メーカー: Heads Up発売日: 2014/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る99年発売のLIVEアルバ…

バッグが欲しい!

と書くと、HERMESとかVUITTONでも欲しいのかと思われそうですが、私の求めているものは、A4サイズ(譜面)が入るサイズの、軽くて汚れにくい丈夫なバック。できればキチンと閉じるタイプ。学生の頃から荷物が多い私ですが、譜面を持ち歩くようになり、更に荷…

紫陽花

雨多い6月、水無月。湿気が増し、天気は悪く、憂鬱な季節と思う方は多いでしょうが、6月生まれの私はこの季節が好きなのです。 深緑が雨に濡れるごとに緑が深まっていき、来る夏を期待させる、そんな六月が好きな私に、紫陽花をプレゼントしてくださった方が…

引越し、そして痛勤の日々

準備に追われています。本当に面倒ですね。ものが多いので、3回に分けて、あと1回で引越し完了となる予定。今回は実家に出戻りなので、新生活への期待感もなく、はやく落ち着いた生活をしたいという気持ちでいっぱいです。「実家に戻る」と人に言うと、「…

課題

・スペース ・スピード感 ・音の切り方&タイミング意識してやっているつもりだが、そんな簡単にはできるようにはならない。でも常に意識し続けることが大切。きっとそのうち無意識に体と感覚が反応するはず。くりかえし、くりかえし。

Ella&Joe Pass in Tokyo

という秘蔵映像を見せてもらいました。1980年代、日本でのS.A.T.Pのコンサート。なんとNHK番組の録画。PAUL SMITH トリオで、HOW HIGH THE MOONを「ウディウデイ♪」SCATするELLAも好きですが、広いステージでJOE PASSと寄り添って愛を交わし合う姿に涙。トリ…

6月のスケジュールの変更&追加

6月のスケジュールに変更・追加があります。 6/27(火)のミュージシャンが変更になりました! ジャズ・ボサノバの弾き語りで活躍中の松井佳子さん(pomさん)と共演します。PercussionのRINDAさんもお迎えするので、女性三人+フルートという華やかなステー…

リーダー

「リーダーとは役割である」マイミクの平井さんにお借りした本「仕事の哲学」に書いてありました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478331030/503-7046118-8911160 役割をしっかり果たそう。 がんばれ、私。

30000hit御礼

ここ数日、色々と奔走しておりまして、日記を開いておりませんでしたら、すでに30000hitを超えていました。書く頻度も、内容も、テンションも、かなりムラのある日記ですが、お付き合いいただきありがとうございます。いまだに「はてな」を使いこなせていな…

チープなくちびる

ものごころついてお化粧というものを始めてから、ずーっとこれといった口紅に巡り合えなかった私。シャネルもディオールもMACもオーガニックのはずのLOGONAも、み〜んなNG。唇がかぶれ、香りに気分が悪くなり、ほとんど使わぬままさようなら。無駄にした金額…