チェロ弾きの恋

velas2006-06-25

引越しの後片付けも放り投げてやってきました、国分寺の隠れ家T'S。こちらのWorkshop(Jam session)はホストミュージシャンのレベルも高いのですが、素晴らしいミュージシャンがふらりと遊びにいらっしゃるのがまたT'Sの隠し味になっています。

今日は本職ベーシストである方が、ジャズチューニング?をしたチェロを持って来られ、大チェリスト大会となりました。ホストの増原巌さん、これまたふらりと遊びに来られたハチさん、最後はJamのホストギタリストの塩本さんまで、皆さんチェリストに転向。

今日チェロの音を聴いて、思い出したのがジャンゴ・ラインハルト。ジャンゴの音も今日のチェロも生音だからでしょうか。というわけで、今日のタイトルは「ギター弾きの恋」

ギター弾きの恋 [DVD]

ギター弾きの恋 [DVD]

ならぬ「チェロ弾きの恋」。実際には、ベーシストもギタリストもみーんな「チェロ(弾き)に恋」って感じだったかな。