2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相思相愛

相思相愛でいられる相手がいるのって幸せ。恋愛関係でなくても、ね。 職場で、そんな方がいると日々楽しいですよね。隣の部でちょっと遠くからお見かけして、たまにすれ違うと嬉しい人(10歳くらい年上)。この6月末で九州へ異動されるということで、送別会…

喪失感

週末記・・・色々書いたんですが、操作ミスで消えちゃった。 金曜日は大好きな上司の送別会で寂しかったし、マイケルが亡くなって、その喪失感を埋めに行った深夜jam。良い出逢いがあり、その先にまた出逢いがあって、会った人も喜んでくれて、私も嬉しくて、「…

Beyond the Missouri Sky

牧歌的で癒されます。旅に出たくなります。 アルバム通して素晴らしいですが、特にCinema Paradiso…ずーっと聴いていたい。 Pat Methenyのギターが聴きたくてずいぶん前にこのアルバムを買ったのです。 Charlie Hadenのベースって暖かくて、素敵ですね。と今…

だっぴーばーすでー

脱皮を図る…をテーマに臨んだバースデーライブ。ほーんとに大笑いのだっぴーバースデーでした。あたたかく容赦ないお客様に囲まれ、新境地が見えてきました。強く、逞しく、しなやかな歌手になりますように!いただいたお花を生け、いただいたロクシタンのシ…

6/23tue 高田馬場Gateone 

☆Birthday Live☆ 20:00〜 21:30〜(2set) 新宿区高田馬場2-8-3丸石ビル東館B1 03-3200-1452 with 福田重男pf 小杉敏bs ♪JAZZ MC2625円 http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/今年もバースデーはGateoneで歌わせていただきます。お席に限りがございますので、…

梅雨の晴れ間

なんとかお天気持ちそうです〓っていうか、超蒸し暑い日になりました。ビールを飲みにいらしてください!

6/23tue 高田馬場Gateone 

☆Birthday Live☆ 20:00〜 21:30〜(2set) 新宿区高田馬場2-8-3丸石ビル東館B1 03-3200-1452 with 福田重男pf 小杉敏bs ♪JAZZ MC2625円 http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/

今年もやりますキャンドルナイト

この年になると、誕生日は親をはじめ、周りの皆さんに感謝する日です。 甘ったれで、根気がない私がこうして好きなことをやり続けられるのは、ひとえに周りの方々に恵まれているからだと思います。未だに同居している私をブーブーいいながらも支えてくれる両…

筋肉痛

立川Jesse James、ご来場ありがとうございました!素晴らしいメンバー、良いお客様に恵まれました(感涙)。 久々にヒールで踊りまくったら太ももが筋肉痛になり、興奮しすぎたのか熱が出ました(笑)。at Jesse James Tachikawa with Yuki Kaoru(piano&voca…

和田倉門噴水公園にて

最近平日晴れの日のランチはお弁当とお茶を持って、和田倉門噴水公園でご飯。多少日に焼けても、たまには外に出ないと息が詰まるのよ。そういえば何年か前にここのレストランで演奏仕事があって、東京駅から向かう途中に外国人から話しかけらて、皇居の方向…

6/20sat 立川Jesse James

☆初出演☆ 19:00〜 20:30〜(2set)with 祐生薫pf&vocal 佐藤慎一bs 安藤正則ds 立川市曙町2-11-7 立川リージェントビルB1F 042-525-7188 http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/ 地元に近いということもあり、Jesse Jamesにはぜひ出演したい…

女子力強化月間

6月は「女子力強化月間」と題して、色々美容投資してしまいました。まあ自分に誕生日プレゼンみたいなものかしらん。(林真理子風・・・) ・美容院に行く(暑くて頭が蒸し風呂状態なので、髪の毛を減らした) ・ナノイーナイトスチーマーを買う(夜の乾燥ケア…

朝のリレー

先日のお仕事で、某社長さんとお話をしていたときに、企業のCFの話になり、私の好きなCFを紹介しました。私のもっとも敬愛する詩人、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を使ったネスレのコマーシャルフィルム。 「朝のリレー」 谷川俊太郎カムチャツカの若者が…

アンティーク

最近、某時計会社社長さんからのお仕事があったので、そちらの会社の時計をしていこうと母の時計を引っ張り出しました。母が銀行員だった時にもらった時計ということなので、30年以上前のもの。でも今してみると、こういう華奢なデザインが逆に新鮮で、ガラ…

おじさまバンドに加入

バンドメンバーは私以外みなさん、自分の親世代。学生時代所属していたサークルのOBの面々で、私が公私お世話になっている方ばかり。一度2年前にお話があり、当時は自分の活動で精一杯だったのでお断りしましたが、再度のご依頼。私も今年はGIGは少なめにし…

6/23tue 高田馬場Gateone 

☆Birthday Live☆ 20:00〜 21:30〜(2set) 新宿区高田馬場2-8-3丸石ビル東館B1 03-3200-1452 with 福田重男pf 小杉敏bs ♪JAZZ MC2625円 http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/ 今年もバースデーはGateoneで歌わせていただきます。もう3回目になるかな?ミュー…

6/20sat 立川Jesse James 

☆初出演☆ 19:00〜 20:30〜(2set)with 祐生薫pf&vocal 佐藤慎一bs 安藤正則ds 立川市曙町2-11-7 立川リージェントビルB1F 042-525-7188 http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/ 大好きなドラマー安藤さんに、祐生さんとセットで呼んでいただ…

6月のスケジュール

もう6月にはいって一週間たってしまいました。雨降りが多いですが、誕生日があるのでやはり6月は好きな月。先日、某ホテルのエントランスのお庭に紫陽花が綺麗に咲いていました。藤やラベンダーなど紫色の花は大好き。で、一番もらいたいのは紫のバラとか…

体質改善計画

ゴールデンウィーク明けより、ゆるーい感じで体質改善を図っています。とあるvocalistからご紹介いただき、月1回漢方の内科医に通いはじめましたのをきっかけに。「禁酒」とか「間食しない」とか縛りすぎると続かないので、可能な範囲で。 今飲んでいるのは…