2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん

今日で4月も終わり、明日から風薫る5月。5/1にすずらんを贈ると幸せな1年を過ごせるという言い伝えがあります。元気のない友人がいて、最近連絡もとれず、状況からして、かなり心配をしております。明日は彼女のために、とある神社ですずらんのお守り…

尋胡隱君 〜 水・風・花、そして君 〜

今日は、地元青梅の繭蔵に併設するBOX K-I-O-KUにて「うさとの服ファッションショー」のお仕事でした。うさとの演奏仕事は2回目なので、うさと独特の雰囲気にも慣れ、自分らしく歌えたように思います。うさとのショーは毎回違うコンセプトに沿って、音楽、…

水道橋 東京倶楽部

open18:00 第1ステージ: 19:40〜20:20 第2ステージ: 21:00〜22:40 第3ステージ: 22:20〜23:00 チャージ 1050円/ステージ 03-(3293)-6056 千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階 JR水道橋駅(東口)から御茶ノ水駅方面へ、線路沿いに3分ほど歩…

本日は、水道橋の東京倶楽部へ出演します☆

本日は〜、朋友周ちゃんこと石川周之介率いるUit Nederlandのライブにゲスト出演します!ビッグバンドのイメージというコンセプトなので、Basieやエリントン、ビッグバンドに縁のあるのナンバーを5曲ほど歌います。昨日リハをやったのですが、とってもrich…

沸点

最近、日記の更新を怠っておりますが、元気にやっております。 「8時間拘束リハ→Gateone→オールナイト→ダンス舞台鑑賞→リハ」なんていう強行スケジュールにも絶えられるくらいのテンションです。さすがに今日は9時間近く寝てしまいましたが。 不思議なもの…

ジェットコースターのような週末

先週末、今週末ともにたくさんの出会い。めまぐるしく足が地につかない感じ。 無意識に肩を抱いて寝ている。人の波の中で自分を見失わないように。おやすみなさい。

4/11fri 本郷gout

19:30〜(3set) 文京区本郷2-40-7YG30ビル2F 03-5800-9638 丸の内線・大江戸線 本郷3丁目徒歩30秒Kom

Here’s that rainy day

今朝は雨で寒い上に電車(中央線)が止まるといういや〜な滑り出し。最短コースは諦めて、立川ecuteのPaper back cafeでコーヒータイム。ピアニストの麻子ちゃんから借りたイリアーヌのBill Evansに捧げたアルバムを聴きながら時間調整。中央線はまったく動…

桜色の帽子

おばあちゃん

今日は仕事の打ち合わせの後、99歳になる祖母とお花見。祖母は現在市内のホームに入っているので、遊びに行きロビーから見える桜を二人で眺めました。先日青梅に遊びに来てくれた美穂子ちゃんにいただいた京都の美味しいお菓子とお茶で花見の宴。頑張って100…

3ヵ月後

In a sentimental mood・・・♪に、浸ってばかりいられないので、3ヵ月後の目標を立てました!「3ヶ月で弾き語りを1曲マスターする!」実はちょうど高校時代からの親友で歌手のMayaが3ヵ月後に結婚式を挙げます。場所は箱根。「ピアノはあるよ〜」都内ならピ…

願わくば

しんみりした気分のままお花見散歩、更にセンチメンタルな気分が増してしまいました。 個人的にはこの季節に二回失恋をしているので、色々思いだしてしまうし…。さくら、って「死」を連想させるとても切ない花。かの西行法師も「桜の下で死にたい」という詞…