3ヵ月後

In a sentimental mood・・・♪に、浸ってばかりいられないので、3ヵ月後の目標を立てました!

「3ヶ月で弾き語りを1曲マスターする!」実はちょうど高校時代からの親友で歌手のMayaが3ヵ月後に結婚式を挙げます。場所は箱根。

「ピアノはあるよ〜」都内ならピアニストにお願いして歌うのですが、箱根はちょっと遠い・・・。「披露宴じゃなくて、友人だけのこじんまりしたお食事会だから」とのこと。ご招待されている友人も私のよーく知っている人たち・・・では自分でピアノを弾いてみようか・・・ということで、弾き語りに挑戦することにしました。これまで「いつかやりたい、ひきがたり」だったのですが、このままでは一生やらないで終わってしまう・・・ので「Mayaへのお祝い」をモチベーションに頑張って練習します。

自分のレパートリーで、皆が知っていて、Balladで(swingは弾けない)、KeyはCで(笑)、もちろんHAPPYな曲。ちょうどある人に「そろそろ、私といえばこの曲、っていうキメBALLADを作ったら?」とアドバイスをいただき、候補に挙げている曲でした。1曲を深く掘り下げる、という点でもとても勉強になります。(本当はどの曲もそうしなきゃいけないのですが・・・)

ということで、3ヵ月後の7/5(土)に向けて、がんばれ、私。