おばあちゃん

今日は仕事の打ち合わせの後、99歳になる祖母とお花見。祖母は現在市内のホームに入っているので、遊びに行きロビーから見える桜を二人で眺めました。先日青梅に遊びに来てくれた美穂子ちゃんにいただいた京都の美味しいお菓子とお茶で花見の宴。頑張って100歳のお誕生日もお祝いさせてもらいたいです。

祖母は小さな帽子をいつもかぶっているのですが、私が日よけのためにかぶってきた桜色のつばの大きい帽子を上からかぶせてパチリ、なかなか似合っていますね〜。この帽子3、4年前に丸ビルのNolly'sで衝動買いしたもので、紫外線が強くなる今の時期活躍します。明日もこの帽子と桜色のパシュミナを持ってお出かけです。

(っていうか写真サイズ大きすぎ…。どうやってサイズ調整するんでしょ?)