2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TAMIGO @ 赤坂Bフラット

小雨降る日曜のライブでしたが、84名の皆様に御来場いただき、誠にありがとうございました。『やっている本人たちが一番楽しい』そんな仲良しバンドですが、そんな我らを見て『楽しかった』と言っていただけると、頭が下がる思いです。 今回は自分の歌はさてお…

ロン・カーターがやってくる、yeah,yeah,yeah!

今日は久々に青梅でのんびり。お世話になっているレコード店(CDショップとは言いたくない)マイナー堂ですごいチラシを発見。 2006年5月12日(金)18:30開場 19:30開演 宗健寺(青梅市千ヶ瀬6-734) The TRIO:Ron Cater(Bass),Lewis Nash(Drums),山口武(G…

東京スウィカ公演 「皐月の空」

マイミクRENさんこと、比佐廉ちゃん率いる劇団東京スウィカの公演を見ました。 http://www.tokioswica.com/ スウィカは、「カナリア放送局」「ひねもすの煙」「サーカスの唄(5周年記念公演)」に続き、4本目。今回は西荻美女倶楽部の3人と一緒に前から…

大学病院行き・・・

になりました。いや、内科じゃなくて歯科なんです。熱が下がったと思ったら親知らずが痛み出したので、昨日評判の良い会社の地下にある歯科に行きました。レントゲンをとって診察してもらいましたが、右上下の親知らずがひどいことに。上の歯は来週抜歯。下…

Live at Halftone

大昔(5.6年前)に一度訪れて以来の立川Halftone。場所もおぼろげだったので地図を頼りにあわてて行ったらなんとまだ店はまだcloseしていました(19:00)。オーナーがいらして、急いで準備。初めてのお店は余裕を持って準備したかったのですがそうもいかず。人生…

明日は立川Halftoneでライブです

明日は立川Halftoneデビューです。渋谷babytalkでご一緒させていただいたギタリスト加藤泉さんにお誘いいただきました。立川でのライブは実は初めて。近いようで遠かった立川。お近くの方はぜひ!★4/19(水) 立川 Half Tone 19:30open 20:00start http://www007.upp.s…

最近

多忙すぎて、体がついていかないようです。夜になると熱が出てご飯が食べられない。頑張って夜汗をかくように寝るので朝には熱が下がるのですが、良くなったと思って歌ったりする(テンションも上がるから)とまた熱がでる。4月に入ってからずっとこの繰り…

Live at Gateone

念願のgateoneライブ。不思議と緊張はしませんでしたが、ナチュラルになろうとしてかえって硬くなってしまったのかも。まだまだですね・・・。でもまだまだ頑張ります。だって、一つ目の扉なんですから!1st 【instrumental】 All the things you are If I were b…

明日はGATEONE デビューです☆

明日はずーっと憧れていたお店高田馬場GATEONEにてデビューライブです♪ 夜には雨があがるとのこと、ぜひ遊びにきてください!BASSはベテラン小杉敏さん、PIANOは美人ピアニスト田崎美知子さんです。ゲストの飛び入りもあるかも。お待ちしています☆★4/12(水) …

SOPHY嬢からいただいたお花

昨日のライブで、美人哲学家のSOPHY嬢からいただいたお花。ミカリンからいただいた沖縄の青いグラスに飾ってみました。お花を飾ると、あら不思議、部屋をきれいにしたくなります。ELLA&LOUISを聴きながら、さぁお掃除、お掃除。昨日のライブはイベント盛り…

Live at babytalk

2ヶ月ごとに出演させていただいているbabytalk。少しずつ挑戦も出来始めた気がします。今日はpiano、bass、drumsのトリオで。今日はシンデレラことkeikoさんがお誕生日。happy birthdayとともに彼女が好き(と言っていた)Over The Rainbowを。途中、素敵なゲストが…

WIN-WIN-WIN

昨日の日記の続きですが、「WIN-WIN」ってライブを行う場合にも必要な要素。ラお金を出して演奏を聴くお客様も、リスクを背負って場所を提供するお店も、演奏する自分もにHAPPYなれるように。「WIN-WIN-WIN」のトライアングルを作るには、演奏する自分が起点となり…

祝誕生日快楽!〜チャリティー中国語会話その後〜

昨年、会社で所属する部のボランティア活動として行ったチャリティ中国語会話講座。講座は三回で終了しましたが、そのときに集まった寄付金(受講料)で、中国馬山郡のMENGちゃんという小学四年生の女の子を支援しています。MENGちゃんのお誕生日が4/12だそ…

4/1

咳は止まりませんが、熱も下がり、喉は痛くないので、TAMIGOリハへ。薬の飲みすぎか電車酔いか、中央線でめまいがして吐きそうに。本日酔っ払いのような姿の私を見かけた方、決してお酒は飲んでおりませんので…悪しからず。 スタジオで歌ってるうちに吐き気はと…