沸点

最近、日記の更新を怠っておりますが、元気にやっております。
「8時間拘束リハ→Gateone→オールナイト→ダンス舞台鑑賞→リハ」なんていう強行スケジュールにも絶えられるくらいのテンションです。さすがに今日は9時間近く寝てしまいましたが。


不思議なもので、「こうなりたい」「こうしたい」という事柄を(自分なりに)考えて、ぐつぐつ煮込んで沸点に達すると、その事柄が自分の枠を勝手に飛び出して、必要なものを引き寄せる気がします。


よく思うのは、何をするにしても、真理は一つであり、単純で当たり前のこと。それにどうやって達するかはを自分なりの方法で、見つけていくしかないのです。マニュアルや先人のアドバイスは、あくまで参考であって、自分に当てはまるとは限らない。時間がかかっても、自分のやり方で進んできた人は強い。私もそうありたいと思っています。


理念や理想は誰でも言えるのです。
今はこうして、誰も世の中に自分の言葉を発信できる。きれいごとや、はったりや、誇張で塗り固めることは容易です。そしてその塗り固められたイメージが先行して、見間違うこと、見失うことが多い。それを利用する人たちも大勢います。


私に必要なことは、考えたことをどうやって自分で具体的に行動するか。
とりあえず、今日のライブ準備しなきゃです。おー。