おじさまバンドに加入

バンドメンバーは私以外みなさん、自分の親世代。学生時代所属していたサークルのOBの面々で、私が公私お世話になっている方ばかり。一度2年前にお話があり、当時は自分の活動で精一杯だったのでお断りしましたが、再度のご依頼。私も今年はGIGは少なめにしているので、今年一杯ということでお手伝いさせていただくことになりました。


バンドは4声コーラスで私が紅一点でリード。ちょうどバンドのレパートリーも自分が歌いたいと思っていた曲なので、win-winです。「Angel eyes」「Alfie」「polka dots and moonbeams」と難しくてなかなか手がつけられなかった曲。きっちり歌う良い機会になりそう。


そういえば今年度また担当になった会社の直属の大ボスもJazz好き(pianoもドラムもできて歌もうまい)、ボスからのご縁で音楽友達になった方も多数。最近なんだか益々「おじさま」づいてます。占いでも「10歳〜20歳年の離れた友人に縁あり」とあったので、きっとそういう運気なんでしょうね・・・。みなさんお仕事では要職につかれているアマチュアミュージシャンですが、皆さん楽器を弾きながらさらりとコーラスを歌われて素敵です。もちろん聴いている量は私よりも20年分多いので知識は豊富。色々音楽&人生勉強させていただきます。