相思相愛

相思相愛でいられる相手がいるのって幸せ。恋愛関係でなくても、ね。


職場で、そんな方がいると日々楽しいですよね。隣の部でちょっと遠くからお見かけして、たまにすれ違うと嬉しい人(10歳くらい年上)。この6月末で九州へ異動されるということで、送別会の時に思い切って「お声をかけてもらって嬉しかったです」と言ったら、「僕もです。相思相愛ですね。」と。普段は真面目で無口で仕事まっしぐら、挨拶しても返事がない位集中されている方に、頬を赤くされてそんなことを言われたらドキドキします。


最終日、その方と同じグループの仲良しの美女に間を取り持ってもらい、間隙にを縫って1時間お酒をご一緒させていただきました。もっと早くに声をかけていれば、、、とちょっと悔やまれますが(笑)良い思い出になりました。その方、若い頃はMMK(もててもててこまっちゃう)だったそうですが、十分今でもMKだと思います。


音楽でも「この人の音楽性、素晴らしいな、好きだな」と思える人に、「歌、いいね」って言ってもらえて、「一緒にいい音楽つくろう」という姿勢でできるのが理想の形。最近は、想いの差(大概は私の想いが勝っていますが)こそあれ、相思相愛で音楽ができるようになってきて、幸せ。