たくさんありがとう

もう年を取るのが辛く?なってくる年齢だというのに、やっぱり誕生日は嬉しいものです。

朝からたくさんのメッセージを受け取り、お昼は後輩モリヨちゃんの幸せ報告を聞きながら楽しいランチ。大好きな素晴らしい人々に囲まれているということを改めて感じ、幸せメーターは満タンに充電。この幸せを還元せねば、と会社で募っているジャワ島地震被害救済援助に募金。(後ろに座っている私の年収3倍以上もらっている方々が募金しないのはどうして?)という心の声は今日は聞かないで一口誕生日記念募金。


夜は「今夜一人で過ごすかも・・・」という私を哀れんで?、西荻美女倶楽部の面々と会食。カリスマ主婦ゆかのおもてなしに、いつもながらすっかりくつろいで、いつもながら遅れてくる美女たちを待つこと1時間。なんとゲストが先に着いちゃいました・・・。「ギターあるから」と呼んだゲストのギタリストが「一期一会(ギターと三味線のあいのこ?)」と格闘している間、孤高のデザイナー優子氏と、バロッカー(ソプラノ歌手)麻矢が到着。20時半を過ぎてようやくご馳走にありつけました。


にんじんのスープ(ジュレ?)、パテ&ひじきのペーストとそれいゆのパン、塩釜焼き、サーモンのマリネサラダ、もっとゆっくり食べたかった・・・と悔やむほど美味しかったです。そして本日欠席、哲学者綾乃嬢の置き土産白ワインと、ワイン通でもあるギタリストのセレクトピノ・ノワールで乾杯。ケーキには、ろうそく3本(一桁は切り捨て)。ジャズチューニングの一期一会の演奏にあわせてマヤの美しいのBirthday song♪嬉しくて、幸せで、酔いも最高潮。


そんなところにmaikeyからBirthday callが!入部届けを提出する予定の「肉部(肉を食べる会)」の皆さんで、電話越しの太いドス黒いBirthday song♪
maikey,marie,magunamu,まさやん、かっしー、ありがとう!とっても嬉しかったです☆


みなさん、ほんとうに、たくさん、ありがとう。

後日記:
写真も撮らずに食べてしまったバースデーケーキ。pino’sダイアリーに可愛く掲載されています。
http://pinos.cocolog-nifty.com/pinos/2006/06/tammys_birthday.html#comment-8503383