引越し、そして痛勤の日々

準備に追われています。本当に面倒ですね。ものが多いので、3回に分けて、あと1回で引越し完了となる予定。今回は実家に出戻りなので、新生活への期待感もなく、はやく落ち着いた生活をしたいという気持ちでいっぱいです。

「実家に戻る」と人に言うと、「苗字が変わったの?」と心配されますが、「まだ一度も苗字変わってませんから。」実家に戻るのは2回目だけど。


何で実家に戻るのかとというと、色々なことをメリデメで考えた結果、実家の方が次の体制に入るのに都合が良いと思ったから。前に進むために、一度戻って色々整えます。


しかし実家に戻って何がつらいって、実家青梅から東京まで通う通勤。片道90分、往復180分。行き帰り確実に座れるので、これを何とか有効利用しないと、と思うのに今日も帰り道、EllaのBut not for meをループして聴きながら気を失うように寝てしまった・・・。帽子とマスクを携帯しないと、すごい状態で中央線に乗ることになるので、危険です。
行きの女性専用車両では、首枕(飛行機などで長距離移動に乗るときに使用するやつ)をしようかと本気で検討中。電車内でメイクしたりお菓子食べるより、よっぽど人に不快感を与えない(と思う)し、横に倒れたりして迷惑かけないし、首は冷えないから風邪予防にもなるし、良いアイデアだと思うんですが…どうですかね。


EllaのBut not for me:
エリス・ラーキンスのpianoとDuo。slowでmellow。私はこの曲はSlowのほうが自分の気持ちとマッチするような気がします。先日、BIFFさんと水瓶屋さんと飲んでいたときに流れていたのに耳を奪われて、じっくり聴きたくて探したら自分で持っていました。名盤「Songs in a mellow mood +8」の+8の1曲。もともとは「Ella sings Gerswin」に入っていた曲みたいですね。今度のGuitarDuoライブでこんな感じでしっとりやりたいなあ。
asin:B00008KKUN:detail

エラ・シングス・ガーシュイン

エラ・シングス・ガーシュイン