Beyonceと「なりきりDiva」

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] Beyonce Experience Live [DVD] [Import]
Dream Girls、そしてSoloのDVDを見て以来、Beyonceのファンなのですが、昨日和製Beyonce・・・「なりきりdiva」を見て一人で大笑い。

普段ほとんどTVは見ないのですが、体調が悪く、家に帰って来て、ちょっとだらっとしたいな〜とTVをつけたらちょうど「エンタの神様」。渡辺直美さんという女ピン芸人が、口パクでBeyonceのものまねをしています。これって一時流行った「エアボ(Air vocal)」の完成形じゃない?

You Tubeには世界中から「Beyonceに対する冒涜だ!」と非難のコメントが書かれていますが、立ち姿、かっこよく見せるキメポーズ、Stepの踏み方、だけじゃなくて、歌うときに使う筋肉の動きまで良く研究されていて、かなり面白いのです。また新ネタ見たいなー。
http://www.weshow.com/jp/p/33934/