やっぱり電車は大嫌い

東京のはずれ青梅に住んでいる私は、毎日3時間以上電車に乗っています。一日24時間の1/8を過ごすわけですから、できるだけ快適に過ごしたい。最近は中央線の事故トラブルにも慣れ、イライラしないことを心がけていますが、やっぱり電車に乗る時間は苦痛です。


金曜日は凄いことが起こりました。


大好きなコリーヌサリューの大人ピンクのトップスに白いデニムパンツ、ノーリーズの桜色の帽子という春のお気に入りスタイルで吉祥寺stringsへ。大口純一郎さんtrioを見て、二人でワイン2本空け「飲みっぷりが良い」ということでお店からデザートサービスいただき、ご機嫌な夜。無事青梅直通に乗り座ってうとうと。

途中で目が覚めて、なんか隣の人に触られてる?「きっ!」という視線を送ったら、すごすごと降りていって一安心。「やっぱり電車ではマスクしよう」と思いつつ、ほっとしてあと一駅、というところで・・・


なんと目の前の男性がリバース!!!


私の白いデニムパンツはゲ●まみれ。その場で脱ぎ捨てて帰りたかったのですが、さすがにパンツ一丁になるわけには行かず(逮捕されます)、家の玄関までその状態でした(泣)。翌日、ど天然の母に「弁償してもらえばいいのに〜」と言われましたが、全身ゲ●まみれな着慣れないスーツ姿の若いお兄さんにそんな言葉はかけられませんでした。可愛そうに、無理やり飲まされたんでしょうが、頼むから噴出すまで我慢しないでください。


というわけで、今日は一日どこにも出かけず家におりました。一週間に一日は電車に乗らない日を確保したい最近です。