オランダパーティ@ヒルズクラブ

本日は六本木ヒルズクラブで、オランダ人100人超が集まる「オランダ女王の日」のParty gig。ヒルズクラブに足を踏み入れるのは二度目ですが、んまあ〜お金がかかった空間です。

今回のgigはオランダ留学から戻ってきた石川周之介氏のアレンジ。本国ではこの「オランダ女王」の日に街中に音楽が溢れて、踊りまくるらしく「とにかく踊れるナンバーを」というリクエストでpopな選曲。ミュージシャンもpops畑の方や、pops寄りjazzミュージシャンという編成でした。

第2部出演の我々の出番時間には、もう皆さん出来上がっていて、バーフロアはdisco状態。超ノリノリで、お姉さんはロングドレスの裾をたくし上げて踊りまくるし、年配のカップルはベタベタにくっついてsweetに踊っている。いいですねー、こういうparty。「私もそちら側に行きたい!」のですが、お仕事なので、sweetな曲とアゲアゲな曲で盛り上げました。

歌ったのは

  • Feel like makin' love
  • Killing me softly with his song
  • Close to you
  • Tristeza
  • Mas que nada

歌なしの曲も、私もパーカッションやscatで参加。ボンゴ叩きまくったら、指輪が抜けなくなりました(笑)。


音楽的にも色々発見があったのですが、今回人的収穫が大きく、第一部出演の「Vice verse」のお2人のライブをちゃんと聴きたい!ということで、来週5/21(水)舞浜イクスピアリにご出演されるとのことで、行ってきます。楽しみ♪
http://viceversa.jp/
http://viceversa.jp/liveinfo_080521.html