働きマン

今日は本当は一日お休みだったのですが、プライベートの予定が変更になり、なんとなく会社に行った方が良いような気がして、午後から出社しました。

「『休みなのに何で来たの?』と言われそうで、なんだか気恥ずかしいなー」と思っていたら、グループの皆さん必死の形相。金曜日に作成した資料に役員からの大幅なダメ出しがあり、ランチも取らず修正作業をやっていたところでした。資料を使用する会議は14時から。

私も「働きマン」スイッチを入れて、猛スピードで資料を手直し。今日一日の働きはこの1時間に集中しました。何とか資料をコピーして、会議にぎりぎり間に合い、セーフ(14時ぴったり)!会社行ってよかったー。

何だか最近本当に直感が良くあたるし、リズムが良い。今日も青梅ライナーで帰ったのだが、券売機から出てきた切符の指定席は一番後ろの車両の一番後ろ(落ち着きます)。何か良いことしようっと。



働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

私、働きマンの松方ファン(安野モヨコの大ファン)。高校生の頃の将来の夢は、雑誌編集者かコピーライターになること。マスコミで働きたかったので、上智大学の新聞学科も受験しました。筆記後の2次面接で「将来はマガジンハウスの編集長になりたいんです!」と熱く夢を語ったんですが、なぜかこんな人生に。


そういえば子供の頃「将来の夢は歌手」なんて一度も思ったことはないのです。(縦にも横にも・・・)体が大きく、地味で真面目だった私にはそんな職業は無縁だと思っていたから。ただ音楽が続けられれば、良い歌が歌いたいと思って続けてきた私ですが、そろそろ覚悟を決めないといけない時期に来ているみたいです。がんばるどー。