5/26tue 六本木 Boston dreams

Open18:30 19:40〜 21:00〜 22:20〜(3set)港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1 六本木駅徒歩7分 03-3583-3988 with 湊孝夫pf 安藤和夫sax ♪JAZZ  MC3000円
http://www.boston-dreams.com/



Jazzに限らず、音楽をやってる人って根本的に自分のためにやっている訳で「音楽で人を幸せしたい」っていう歌手が多いけど、それはすごい偽善に聞こえてしまう。もちろん誰かを思って歌う、っていうことは私もあるのですが、それは自分自身がそうしたいから。もちろん聴いた人の心に何か良い感情がうまれたら、嬉しいこと限りないですし、そうありたいと思うのですが、「音楽で●●しようとする」とそこに作為の匂いが感じられて嘘くさく聞こえるような気がします。音楽にその人自身が投影されて、その人に触れることで、勇気をもらったり、励まされたり、優しい気持ちになったり、するのではないかな。