ひさしぶりに

T’s session行ってきました。塩本さんが大阪へ行ってから、なんとなく足が遠のいてしまったけど、私にとっての修行場。今日は湊さん、太田あけみちゃんもいらしていて、いいもの聴かせていただきました。最後にコードレスで、ハチさんと広瀬さんとあけみちゃんと(超豪華メンバー)。スリリングでしたが、贅沢な修行。良いタイミングで会いたい人に会えたし、渡りに船のようなこともあったし、充実した一日。


うまく言えないんですが(ほぼ独り言)、体の中でコードを鳴らしながら、違う音をキャッチして、呼応する。リズムも同じ。どちらも体の中でセンターをkeepしながら、outしたりinしたりする。楽器のimproに反応しつつ、言葉からのアプローチを提示していく。非常に感覚的で、耳と反射神経だけがたよりのやり方。理解しているか、というと全然解っていないんですが、私なりの方法で実験中です。