Something good

スギ花粉が過ぎ去ったからか、GWにたくさん寝て英気を養ったからか、体も軽く気持ちも前向き。鏡を見るのが嫌なくらい顔がむくんでいたのも、なんだかすっきりしました。なんか憑き物が落ちた感じ。


そういう時って不思議と周りで良いことがおきる。「気」動き出すように、実に物事がタイミング良く進んだり、人から良いお話をいただいたり、お誘いを受けたり。ここ一週間くらいで立て続けに良いことがありました。何か良いことが起きるときは、周りに感謝しつつ「きっと自分がどこかで良いことをしたからなのね」と思うようにしましょう。


Perhaps I had a wicked childhood.
Perhaps I had a miserable youth.
But, somewhere in my wicked miserable past,
there must have been a moment of truth.


Nothing comes from nothing, nothing ever could.
So, somewhere in my youth or childhood,
I must have done something good.


幼い頃から何十回と見た映画「sound of music」(Richard Rodgers/Oscar Hammerstein II)の「something good」。「My favorite things」より、「Edelweiss」 より好きな歌なのです。どこかで歌いたいな。