ランチタイムにボランティア

今日のランチタイムは、会社でボランティアのお手伝いをしました。当社ではCSR活動の一環としてマングローブ植林を行っており、年一回ボランティアを募って現地へツアーに行きます。そのツアーの中で、現地(今年はタイ)の小学校を訪問するのですが、手作りポーチに文具品などを詰めて小学生へプレゼント。
そのポーチを要らなくなったハンカチとリボンで作成します。手芸なんて大の苦手の私ですが、今週木曜日までに数がそろわないと、ということで、不器用ながらもお手伝い。女性だけかと思いきや、実際にツアーに参加される男性もボランティアとして参加していました。針と糸を持つのも大変そうですが、一生懸命な姿に周りの女性から熱い視線が注がれていました。いや、彼がイケメンだったからというわけではなく、そういう心をもち、かつ実際に行動できる男性はとっても素敵です。