最近

最近、自分の表現の方向性やバンドサウンドを考えるために、色々聴く時間を作っています。過去の偉大なるvocalistを聴くのはもちろん必須なのですが、今2007年を生きてJazzを歌う身としては、新しいサウンドもチェックして、自分の方向性と近い人はインプットしておかないといかんなと思うわけです。いわゆる「ベンチマーキング」といったところでしょうか。


ということで、最近購入したものの覚書です。

Taking a Chance on Love

Taking a Chance on Love

Jane monheitはお世話になっているBIFFさんに薦められて、デビューアルバムから3枚聴いているのですが、4枚目を購入。彼女のバンド以外に、Geoffry Keezer、Christian Mcbride、Lewis Nashの強力Trio、オーケストラ、今人気沸騰のマイケル・ブーブレとのduetも入って聞き応え充分。
Jane monhetは最近ブラジルものばかりを歌ったアルバムを出しています。ブラジルも大好きの私としてはこちらも買いたいところですが、お財布と要相談(でも多分買う)。私はJaneの選曲がとても好きで、というか自分とかなり重なっているので、勉強になります。


ユアーズ

ユアーズ

  • アーティスト: サラ・ガザレク,ジョシュ・ネルソン,エリク・カーテス,マット・スローカム
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
リターン・トゥ・ユー

リターン・トゥ・ユー

  • アーティスト: サラ・ガザレク,ジョシュ・ネルソン,エリック・ケルテス,マット・スローカム
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
Sara Gazarek(サラ・ガザレク)は去年、コットンクラブ


・・・とこの先の昨日の日記が途中で消えてしまった・・・なんで??